ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

フェリーで・・いざっ!「 函館 」へ~♪

2016年05月02日 | 旅行(春の北海道編)

秋田での観光を終えて・・車はそのまま青森県へ~

この日の夜、青森港から函館港に向けて・・フェリーに乗る予定。

 

必死に走るパパの隣で陸くんは・・・

 

・・・爆睡中。

 

向かった先は、青森県の「ねぶたの家 ワ・ラッセ」

ここでは、実際のねぶたが展示してあるとの事でやってきました~

残念ながら陸くんは中へは入れないので・・・お外をお散歩。

陸くんが休憩している間に、パパと二人で観光です。

・・・で、中に入ってびっくり~

大きい事は知っていましたが、間近で見るとものすごい迫力でした~

フェリーの時間があったので、あまりゆっくりはできなかったのですが~

立ち寄って良かったです。

 

・・・で、そのまま青森港へ。

津軽海峡フェリーで、函館まではおよそ3時間40分。

大間~函館だと、もっと早くて1時間30分だったのですが~

便数が少なく、時間的に無理だったので青森港にしました。

この船にはプライベートドッグルームもあったのですが、大型犬は残念ながら無理・・・

仕方なく陸くんは‘車内残留’と言う事に・・・。  (大丈夫かなぁ・・

 

出発前の最後のお散歩~

・・・実際は、4時間以上離れ離れです。

出すものを出して、食べるものを食べさせて~

あとは寝るだけの状態の陸くんでしたが・・・やっぱり不安。

 

陸くんを置いて車を離れる私たちを、不安そうに見つめる陸くん・・

・・・ちょっとの辛抱だからね。

 

フェリーの中でも、正直気が気ではありませんでした。

前回の九州旅行では、フェリーでの移動中は同じ部屋だったので安心でしたが~

やはり、車内に置いておくというのはとても心配。

 

~で、到着のアナウンスを待たずに急いで車に戻ると

‘さっきまで爆睡でした~’の陸くんでした。 ほ~っ

 

なにはともあれ~

何とか「北海道に到着~です。

(洞爺湖にて~)

今回夕方出発のフェリーにしたのは~

ズバリ・・・「函館の夜景~を見るため。

夜景と言えば函館山でしょうってことで、まずは山に向かったのです。

 

がっ

な・なんと・・・「冬季閉鎖中」の看板が。

実は到着したのが14日で、翌日の15日から営業との事でした。  がっくし・・

 

なので、せめてイメージだけでも~

(画像はお借りしています~)

仕方なくその日は近くの函館温泉に入ってそのまま就寝。

寂しい初・北海道の夜となりました~ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(ボク・・頑張ったよ~♪)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですよね(-_-;) (アンディパパ)
2016-05-02 17:21:25
こんばんは

北海道にフェリーで行くのに心配なのはワンを車内において行くことですよね(-_-;)。

でも陸君はお利口さんに爆睡でしたね(笑)。

函館の夜景は残念でしたね。。。

また更新楽しみにしています(^^♪
返信する
心配及ばず~♪ (陸ママ)
2016-05-03 08:01:59
アンディパパさま
こんにちは~

初めての車内残留だったので、とても心配でした。
まぁ、当の陸くんはケロっとしていましたが。
フェリー以外の方法もあればなぁ・・ってしみじみ思って
しまいました。
返信する

コメントを投稿