ラブラドール陸と結の物語

愛犬「陸くん」との不思議な出会い~♪
そして「結ちゃん」も家族に加わって、いろんな楽しい毎日を綴っています。

陸くんの・・「 週末 」

2017年12月16日 | 今日の陸くん

陸くんの週末・・・って言っても、先週の事なのですが。

このところ、とっても忙しくって~

週に1回の陸くんのお風呂も出来ない状態のパパ・・

おかげで2週間近くお風呂が空いてしまったので~

意を決して、私一人でお風呂に入れることに。

(イメージです~)

夏頃は、こうしてお昼間に陸くんのお風呂を入れることは何度かあったのですが~

この寒空では、初めて。

Tシャツ・短パンで、私の方が風邪をひくかと思っちゃいました。

それでもまぁ、お風呂やリビングに暖房を入れて準備万端にして~

何とか陸くんに風邪をひかせる事もなく、無事終了。

 

ただ~その後耳の掃除をした時に、今までと違う汚れを発見

急遽翌日朝一番で、病院に行くことに~

朝少し時間があったパパも一緒に~

 

久しぶりの‘みんなでお出かけ~に、ウキウキの陸くん

なんだか、とってもはりきっておりました。

・・・で、肝心の診察は。

 

前日にお風呂に入った陸くんでしたが~

やっぱり私の洗い方が足らなかったらしく、少々‘脂漏症の症状’が出ているとセンセが。

あ~れほど頑張ったのにぃ・・・がっくし。

あと、前回の健康診断の際、尿に血が混ざっていたらしいのですが~それは今回は大丈夫でした。

ただPHはやはり高めの7.8。 う~ん下がらないなぁ・・

 

それから、肝心の耳の汚れですが~

左側には膿も溜まっていたらしく、コレに関しては1週間後に再検査となりました。 

普段3日に1度耳にお薬を入れているのですが、

夏場と違って乾燥している季節なので、消毒くらいで大丈夫だろ~っと思った私の不注意です。

きっと痒かったと思います。 ごめんね・・

来週には検査結果が出るそうなので、それでまた治療方法が決まるらしいです。

 

そんなこんなで~

先週の陸くんの週末は、なんだかちっとも楽しくない週末でした。

早くどこかに遊びに行きたいなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとしてね。

(来週も病院行きです~♪)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (北のバジデュぱぱ)
2017-12-16 20:34:15
陸くん、耳が痒かったんですね。黒ラブは耳がデリケートな仔が多い気がするんですが。
お疲れ様でしたm(__)m (アンディパパ)
2017-12-17 01:08:01
こんばんは

陸くんのシャンプーと通院はお疲れ様でしたm(__)m

陸くんの脂漏症と耳の症状が落ち着くと良いですね(^ー^)
油断していました・・ (陸ママ)
2017-12-17 10:54:38
北のバジデュぱぱさま
こんにちは~

先代の蓮くんも、すぐに耳がカイカイになって・・結構苦戦しました。
陸は特に、耳の形が変形してしまっているので
(過去に何があったのかはわかりませんが・・)
尚更油断するとすぐに汚れが溜まるみたいです。
今回も、私の不注意なのです。
努力報われず・・ (陸ママ)
2017-12-17 10:56:51
アンディパパさま
こんにちは~

頑張った割には・・逆効果~って感じでした。ぐっすん。
やっぱり大型犬のシャンプーは難しいです。
結構ガシガシ洗ったつもりでしたが、まだまだです。

コメントを投稿