ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

フリマ点景 Jan.28

2006-01-29 07:58:39 | フリマ&ショー点景
参加中♪→


お蔭様で、セール2日目も無事終了となりました。
今日は週末ということもあって、ご夫婦でいらしていただいた方が多く、
昨日に比べたら・・・ゆったりとした雰囲気となりました。

お忙しい中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、遠くていけません!!と思ってくださった方・・、
通常は宿泊者の方のみの対象となりますが、新しいアイテムをどんどん出していきますので、
是非NYにいらっしゃる機会がございましたら、
スタジオガンボの方をよろしくお願いいたします。m(_ _)m>ちゃっかり(笑)

ということで、昨夜はすっかり満腹の後、熟睡。(^^ゞ
おかげで今朝は日の出前にばっちり!!と目が開いてしまいましたので、
予定より遠いフリマに繰り出すことができました。(笑)

それでは・・・1/28のフリマ点景をお届けいたします!!
昨日は写真が1枚だったので、今日はたっぷりUPさせていただきます♪

↑TOP
ベークライトのカトラリーセット。状態も良好!!
これがグリーンか、アイボリーだったら即購入なんですけどね。(笑)



左)バターパドル。いくつか並べて壁飾りにしたら素敵ですよね♪
右)シガレットの木箱色々。これらは現行商品のものもあるので、比較的安価。
  ちょっと立派でも1箱5ドル以内で見つかります。
  ツールボックス、お裁縫箱、文房具箱・・・など、色々使えて便利。



左)写真中央にあるのはメタル製の秤赤・青・シルバーの配色はいかにもアメリカ
右)ちょっと懐かしくて撮影。(笑)我家にもあったんです、この四角いオイル缶
灯油がはいっていて、寒い冬は震えながら石油ストーブにいれたっけ・・と
思わず思い出してみたり・・・・。



左)ダンボール一杯に入っていた昔の歴史の教科書。1900年代。
  挿絵はすべてエッチングのイラスト
  バラバラにしてフレームにいれても様になりそうでした。
中)古いものではなさそうですが、インパクト大の巨大な鉛筆。(笑)
  カフェのインテリアとかに面白そう!!
右)シューフォーム・アイロン・スタンド
  靴を製造する時の鉄の台。3つ並ぶとなんだかプロのアートの様ですよね。



左)この日見かけたFKジェダイバターボウル、我家のほうが安かったです。(笑)
中)ミント状態のブレンダー。シールにはパイレックスの文字。
  パイレックスは電機メーカーとの提携アイテムがいくつかあるのですが、
  このアイテムを見たのは初めて。
右)『』の刺繍入りのハンキー。当然・・・思わず目が行きました。(笑)



左)透明なものは、フェデラル社製の冷蔵庫用ディッシュ(リフ)。
  蓋に野菜のレリーフがされているよくみかけるシリーズ。
右)同じフェデラル社のリフ(小)。
  蓋にはトマトのイラストプリント。これはちょっと珍しいかも♪



そして本日の私の戦利品の一部。
コカ・コーラの栓抜き2個。印刷用鉄製ブロック(バイクの2人乗りの絵)
ずっしりと重いウエイト2個。

実は本日、このほかにちょっと大きいものをゲットしたんです。
写真がボケていたので(涙)、、、そのうちお天気のいい日に撮影して
ご紹介させていただきます!!

以上、1/28のNJフリマ点景をお届けいたしました。

+++
もしよろしかったら→
一日一回ポチッとしていただけると、管理人が泣いて喜びます!
本日のNY: 最高10℃・最低6℃予想・湿度59%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.