ニューヨークとアンティーク

アメリカンアンティークを勉強するブログ
ビンテージアイテムから知るNYスタイル・歴史・フリマ点景

フリマ点景 Jan.7

2006-01-08 08:09:13 | フリマ&ショー点景
参加中♪→


さて今日は日曜日。フリマ点景の日です。
今回はNJのフリマ三箇所を梯子。
最初はNJの端へ、その後初めてのフリマ会場行ってみたのですが、
残念ながら殆どが新品のもので、かなりショック。(笑)
そして、ラストの会場に着いたのが昼過ぎで、すっかり片付けモード。(涙)

やっぱりフリマは朝一番、一箇所に絞るべき・・ということを身に沁みた一日でした。
・・・って、毎回思うんですけどね。(笑)

この日の気温はマイナス2度。
それでも快晴の為、どこも出店数は冬場にしてはいい方。
ということで、フリマ点景スタートです。

↑TOP
雲ひとつない青空を写した鏡の上に、オールド・ボトル
鏡を下に敷くというのは、窓際のディスプレイでは結構使える方法。



左)アンティークの錠前
  鍵としてはもう使えないけれど、ペーパーウエイトになりそう。
右)ガキのリターンボード。今考えれば、我家のB&Bで使えそう・・。
  買えばよかったと・・・この記事を書きながら後悔中。(涙)



左)木彫りの壁掛け。間近でみるとかなり精巧。
右)アンティークのオイルランプの数々。芯を変えれば当然今でも使用可能。



右)シルバーカトラリー。アンティークの定番。一口にシルバーといっても
  色々あるので、真剣に購入したい場合は要予習。
左)フロスト加工されたガラスのカップ&ソーサー
  ペイントはおそらくGAY-FAD工房。製造メーカーは不明。
  (写真では解りづらいのですが、かなり特殊なデザインをしていました。)



左)煙草のポスター。キャンバス地製でかなり興味を惹かれた一品。
右)RESTORE(修復)済みのウッド・チェスト
  こんなチェストが部屋にあったら、気分はパイレーツ♪

以上、1/7のフリマ点景でした。

+++
もしよろしかったら→
一日一回ポチッとしていただけると、管理人が泣いて喜びます!
本日のNY: 最高7℃・最低2℃予想・湿度34%(1:00pm)
写真の無断転載禁止The ban on reproduction of a photograph in this blog.