ピットブルのハヤコ

ハヤコとかあさん

ハッピーバースディハヤコちゃん~♪

2017-07-19 | かあさん

今年もできた、ハヤコの誕生日会。

ハヤコの誕生日には、ケーキを買う。ハヤコが好きなケーキ、ハヤコも食べれるケーキ。

ケーキ屋の店員さんに言う、「ハヤコでお願いします。」、誕生日を祝うものの名前だ。

もうひとつ、ケーキ屋の店員さんに言う、「7歳です。」、誕生日を祝うものの歳だ。

ケーキ屋の店員さんは、犬のハヤコの7歳だとは、たぶん、思いもしてないと、思う。

 

 

ハヤコは、自分の誕生日なんていう概念はないだろう、だけど、大好きなケーキが出てくるのだよ、それは分かってる、ウヒャヒャと待ちきれない。

 

 

待ちきれないハヤコを、私は、たくさん待たす。

誕生日パーティなのだから、かあさんは、ちゃんと、歌ってあげるんだ。

 

「はっぴばーすでぇーはやこちゃ~ん、はっぴばーすでー、はやこちゃーん、はっぴばーすでーはやこちゃ~ん、はっぴばーっすでぃはやこちゃ~~~ん♪」


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮作品 | トップ |  »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤちゃんおめでとう! (モモばば)
2017-07-20 09:01:11
わ〜美味しそう!!
犬のケーキ頼めるんですか?ケーキ屋さんで?
モモの一歳の誕生日は、美味しそうな少しだけ高価な?おやつ程度でした。
あとでネットで見たら、犬のケーキ売っていました。
沢山種類があるんですね〜
今度はネットでケーキ頼もうかと思います。
返信する
おめでとう🎉7歳 (rosegarden)
2017-07-20 11:09:13
ハヤコちゃん、7歳 ってデコレーションしつつ
ハヤコって古風な名前だなぁなんて
思ってるよね、ケーキ屋さん。
笑っちゃった。
ハヤちゃん、おめでとう7歳。
良かったね ケーキ食べられて。
とても美味しそうなケーキですね。
返信する
おめでとう!! (さまちゃんママ)
2017-07-20 18:33:38
ハヤコちゃん、おめでとう
ハヤコちゃんの誕生日ケーキを見ると「ハヤト」と書かれていたケーキを思い出します
「かあさん、超最速スピードで歌ってください!!」って思ってるかもね
ハヤコちゃん。元気で楽しく過ごしてくださいね
返信する
おめでとう。そしてうちも、もうすぐ! (Lolapeet)
2017-07-21 02:48:15
ご無沙汰しております。7歳の誕生日を無事迎えることが出来た様子を見ることができて本当に嬉しいです。なにかと忙しくしててなかなかコメントや実際にお会いする機会が少なくなってしまってちょっぴり寂しいですが、いつも見てます。うちの子ももうすぐ7歳になります。同い年のハヤコちゃんの性格の良さにいつも羨ましく思いつつ、そんなうちの子もこの7年間、私に愛をいっぱいくれて感謝の気持ちでいっぱいです。ハヤちゃん!これからもママとパパをよろしくね!
返信する
頭かな? (ネリマッコ)
2017-07-21 08:32:58
いつもかあさんの写真やお話、楽しく見てます

ハヤちゃ~🎵ん❗お誕生日、おめでとう~❗そして、かあさん、とうさん、これからも、ハヤちゃんの、無邪気な、天真爛漫な様子、たくさん見せてください❗ろうそくの火をつけるのが待ちきれない感じのお嬢ちゃんの頭かな?手前でボヤけてるのは😅
返信する
モモばばさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-07-21 22:00:52
ありがとうございます~☆
ハヤコ七歳になりました~(笑)

誕生日ケーキ、おいしそうでしょ!?これは犬用ケーキではないんですよ、人間用です。
一般的に人間の食べ物を犬に与えるのはよくないと言われていますので、あまり他の方にはオススメできることではありませんが・・・。
ですから、ケーキ屋さんは犬と一緒に食べるという前提の私の注文を、そうとは思ってないと思います、きっと人間の7歳の子供のためのケーキを買ってるとしか感じていないことでしょうね。

ハヤコが食べれるという前提ですから、基本シンプルなものになります。チョコレートケーキは論外となりますし、スポンジに何か練り込まれているものとかは大丈夫かよくわからないので外しますし、そうこうしてたら、「小麦粉・バター・砂糖・生クリーム」となります。ハヤコはそれが大好きです。
ケーキに乗ってる果物は、私が食べます。

犬用ケーキもありますよね。たぶんですが・・・、私が思うに・・・、犬用ケーキも買ったことありますが「小麦粉・バター・砂糖・生クリーム」ってのは変わらないと思うんです、ただ、バターや砂糖の量は随分少ないのでしょうけど。←間違ってたらごめんなさい。

そうこうで、フツーのケーキ屋さんで買ったケーキでパーティでした。
返信する
rosegardenさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-07-21 22:12:07
ありがとうございます!

私がrosegardenさんのコメントに笑ってしまいましたよ~。
たしかにっ!!7歳のハヤコって・・・・。それは今まで考えなかったなぁぁぁ(爆)
それも、注文のとき、ほとんどの店員さんが「??」って感じなので、「カタカナでハヤコです」って伝えるんですよ、店員さん、よくわかんないかもしれませんね。

それでも!ちゃんとメッセージプレートに「ハヤコちゃん」って書いてくれるので、私はとってもうれしいんですよ~。
返信する
さまちゃんママへ (ハヤコのかあさん)
2017-07-21 22:37:03
ありがとう~~~♪

そうそう!!とうさんがねー、とうさんがねー、おつかいちゃんとできなくてねー、「ハヤトちゃん」あったあった(爆)
覚えてくれててありがとうー、とうさんが喜んでたよ~

今回ケーキ買って帰るのとうさんも一緒だったんだけど、ケーキ屋で注文するのはもちろんのこと、ケーキを家の冷蔵庫に入れるまで、ぜーんぶ私に任せて、一切触らなかったんですよー、ケーキに何かあったら私に何言われるか分からないからって(笑)
そりゃ、これまでのとうさんのおつかい失敗実績からすると、そうなるそうですよ(苦笑)
返信する
Lolapeetさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-07-21 22:44:39
おひさしぶりです!!!
こちらこそ、なかなか連絡もせず、申し訳ないですっ。
気にはなってはいたものの、ご無沙汰となってしまって、すみません。

コディちゃんももうすぐですね!7歳!!
7年、一緒にいるってことを少し深く考えると、7年って、長いようだけど、もしかして短いかもと感じているこの頃です。
ハヤコもコディちゃんも、まだまだ、元気で一緒にいて欲しいですよね。私はただただ、それだけが願いです。

また、会いましょうね!!よろしくお願いします!!
返信する
ネリマッコさんへ (ハヤコのかあさん)
2017-07-21 22:54:12
いつもありがとうございます。
ここしばらく、家のこともあって、以前に比べるとなかなかブログに時間が取れず、更新もそうですが、せっかくいただいてるコメントにも返信遅く申し訳ないのですが、それでもハヤコを見ていてくださって、感謝でございます。

写真のケーキ手前の肌色は、そうです、ハヤコです(笑)
まだかなと、待っている訳です。
ハヤコはろうそくなんてどうでもいいはずなのですけどね、7本立てて火つけて、歌まで歌われて、なっかなか自分の口にケーキがこないという、酷な「おあずけ」かもしれません、がっ!!!、私がとっても楽しんでるわけです、ハヤコには待ってもらいました。
返信する

コメントを投稿