茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

日本学術会議の2017「地方創生」シンポジウムでパネラーとして参加しました。茨城県境町

2017年09月03日 | Weblog

▲関口十日町市長(新潟県)もパネラーとして出席

▲中央大学の佐々木信男先生がコーディネーターです。

▲総務省からは山越課長

▲牛山明治大学教授も参加





▲日本学術会議のシンポジウムでパネラーをさせていただきました。



2日、東京都千代田区明治大学で開催された、日本学術会議の2017公開シンポジウムが開催され、「地方創生の取り組みとこれからの課題」と題したパネルディスカッションにパネラーとして私、橋本正裕も参加をさせていただきました。これから起こるであろう、都市部の高齢化社会、人口減少、そして、地方創生は本当に地方を活性化させられるのか、国の地方創生はあっているのかという内容が議論をされ、とても素晴らしいシンポジウムでした。参加をさせていただいた牛山先生をはじめ、関係各位にはあらためて感謝を申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河嶋家、桑子家の結婚披露宴に出席してまいりました。

2017年09月03日 | Weblog


2日、土曜日、河嶋家、桑子家の結婚披露宴に出席してまいりました。風樹君、里実さんとてもお似合いのお二人で幸せと笑顔にあふれた素晴らしい披露宴でしたの。新郎新婦ならびにご両家のみなさまにお慶びを申し上げます。いつまでもお幸せに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さしま健康交流センター遊楽里来館者100万人達成記念式典を開催

2017年09月03日 | Weblog




9月1日、金曜日、さしま健康交流センター遊楽里が来館者100万人を達成し、記念式典を開催いたしました。記念すべき100万人目は坂東市の真中さんで、式典には、管理者の境町長をはじめ、坂東市長、古河市長、五霞町長をはじめ、多くの来賓が駆けつけました。100万人達成は7年間で達成ということで、遊楽里は人気の施設となっております。関係各位にもあらためて感謝を申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加