茨城の若手政治家!!橋本正裕のブログ

橋本正裕(はしもとまさひろ)の政治活動を公開!!勇気・やるき・元気で日本の政治を変えるため日々奔走中!!

354国道バイパスの整備推進の要望にいってきました!

2008年10月22日 | Weblog
22日、県庁において、中川土浦市長を先頭に、橋本知事、桜井県議長、土木部長に354国道の整備推進の要望をしてまいりました。
知事からは、「国道とは名ばかりで管理・維持など県道となんら変わらない、県道ならば工事費が圧縮できるので、地域がゆるすのならさまざな方面から検討したい」という話しもありました。また境町区間については、優先区間をもうけ、圏央道の開通にあわせ、その区間については整備をするとのことでした。
境町議会としても、今後もどんどん要望をしていくべきだと実家いたしました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

境町戦没者慰霊祭

2008年10月07日 | Weblog
10月7日、靖国神社において境町出身戦没者慰霊祭が挙行されました。
境町からは仲村会長をはじめ211名のご遺族の方々、来賓に地元代議士をはじめ多くの方々が列席いたしました。
僕もはじめて、靖国神社の昇殿にて玉串奉奠をさせていただきました。
境町からも740柱を越す方々が犠牲となったことに驚きを感じたとともに、あらためていまの平和は戦没者の犠牲の上に築かれていることを実感いたしました。ここに戦没者の方々に敬意と感謝の誠を捧げ、今後とも平和な社会を持続させていきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党青年フォーラムin 永田町

2008年10月02日 | Weblog
10月1日、自民党茨城県連青年局(高橋やすし局長)では、中央研修会として自民党本部にて、中山恭子先生を講師にむかえ実施いたしました!
また、当日、国会では代表質問がおこなわれており、はじめて生の緊迫したやりとりを傍聴してきました!感想としては、小沢民主党代表の質問にはじまり、麻生総理の答弁を聞いたわけですが、『解散総選挙は私が実施する。日程も私が決める!』と切り返すなど、麻生さんのが一枚上手だなという感じでした。なかでも細田自民党幹事長の質問は『小沢政権は細川内閣を樹立しわずか10ヶ月で崩壊した。鳩山さんも小沢さんも自民党の実権を握っていた中心人物だった』と民主党にたいし激のきいた素晴らしいもので、すごい!の一言でした。さすが幹事長という感じで興奮しました!ぜひ次回はみんなをつれてきたいなと思いました♪
また、額賀代議士が在職25周年表彰をされました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂花町公民館跡地再建へ

2008年10月01日 | Weblog
29日、焼失した坂花町公民館について、地元区長、地元議員、執行部から総務部長、総務課長、生涯学習課長、財務課補佐が出席し今後について話し合いました。
総務部長の倉庫と会議室の65坪で3300万円という計画を聞いたあと、議会側からは坪50万円という単価は高すぎる、それに駐車場のことも考え平屋ではなく、二階建てにすべきではと意見させていただきました。
また、上仲、下仲、本船の各行政区も利用したいという話もだされ、住民からよろこばれる施設をつくるべきということで町にたいして要望をいたしました!
完成には半年はかかる見込みです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党第七選挙区

2008年10月01日 | Weblog
30日、結城家(八千代町)にて永岡けい子自民党第七選挙区支部長の活動報告会が開催され、古河市長、坂東市長、結城市長、下妻市長、八千代町長、五霞町長、境町副町長、水海道市長は公務のため欠席でしたが飯野前議長、五木田県議が出席、粕田、森田両県議も出席しそうそうたる顔ぶれで開催されました。
やはり今回は自民党にたいして相当厳しい状況ではありますが、新聞報道でもあるとおり、境町は県内財政ワースト2位という不名誉な状況です。圏央道など境町の発展にかかせない事業もありますので、住民のみなさまのため、地域のためになる政治を推進していきたいと思います☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加