如意の里 ごきげんさん

2023-05-19 19:55:00 | 旅行
栗東のトレセン近く

里山だねぇ〜良いねぇ〜と快適に車を走らせていて、そろそろこの辺りかなぁとキョロキョロしていたら、カーナビが
「目的地に到着しました〜案内を終了します」

どこ?どこ?

里山も里山
立派な民家があるけれど、お店らしき建物は見当たらない。

お店に電話してみると、

「今どこにいますか?」

……それが分からないのですやん〜😭

ふと目についた民家の表札、

「○○さんのお家の前に居ます!」

と伝えると、

「はいはい、そこから200メートルほど進んで下さい〜」


ありました〜‼️
お店の方が手を振って待っていて下さいました。







如意の里
 ごきげんさん

というお店です。

先ずはビールで🍻乾杯しまして、


松花堂弁当風で、近江牛、イワナの刺身
赤こんにゃく…など
その他にも、イワナの塩焼きやら茶碗蒸しやらもありましたが、おしゃべりに夢中で写真は撃沈😭
お料理のお味も量もちょうど良い加減。

超高齢者も前期高齢者も、みんな完食しました😛

離れ的なお部屋ですっかり寛ぎました。
従弟は運転があるのでアルコールは我慢我慢😅

仲良し兄妹



女将さんの故郷が新潟だということで、帰り間際にも話が弾みました。

ご馳走様でした。

にこにこ愉快でごきげんさんに仕上がりました♪

従弟君よ〜お疲れ様でした〜ありがとう‼️

みんなで草津駅前ボストンホテルに泊まります。
明日は、石山寺へ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鬚神社〜鵜川四十八体仏 | トップ | 石山寺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗東のトレセン (原村)
2023-05-23 17:21:44
こんにちは。
西の栗東のトレセン。
東の美浦のトレセンですね。

通しか分からないかも。

お元気でなによりですね。
Unknown (陽庵野)
2023-05-25 18:54:53
原村様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
そうですよね、私などは地元なので小学校の時の社会科見学で行った事があります。
競走馬とは知らずに馬の大きさに怖気付いていた記憶だけあります。今になって、さては競馬好きの先生の企てだったかと疑っております…笑笑

コメントを投稿