はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

奥飛騨再訪その6:松井秀喜応援カレー

2006年08月07日 22時54分16秒 | たびろぐ西日本。
神岡鉄道の撮影を終え、富山へ向かって車を走らせてたときのことです。
対向から、富山地鉄の県境越え路線バスがやってきたんですが、
側面に黄色い広告を貼っていて、すごく目立ってたんです。
いわゆる、ラッピングバス、というやつです。
チラッ、としか見えなかったんですが、
黄色地にデカデカとゴリラの顔、そして「カレー」の文字が見えたのだけは、
見逃さなかったわたしたち。

かなり気になったんですけど、パソコンなんて持ってってないし、
残念ながら宿にもパソコンがなかったので、
「検索」という手段が使えなかったんですね。あ、携帯でできたかも?
まあ、気になりつつ、そのまま流してたんです。

さて、
富山ライトレール乗車から富山駅に戻ってきて、
腹減ったねぇ~、なんかウマいものはないか??と探していたところ、
駅ビルの上へと通じるエスカレータ付近で、どっかで見たような黄色い看板発見。

あ、ゴリラいた。

早速3階へ上がってみると、ありました!!




ゴーゴーカレー

これです!ラッピングバスに貼ってあったのは、まさしくこれ!!
ちょうどお昼時で、カウンター席しかない店内はほぼ埋まっておりました。
黄レンジャー(笑)なわたしとしては、
見たことも聞いたこともない、この謎のカレー屋が気になってしかたない。
のぞいてみると、奥のほうがちょっと空いてたので、早速入ってみましたよ~。

こちらのゴーゴーカレー、金沢の会社が立ち上げたみたいで、
新宿や秋葉原、あとは地元石川なんかに店舗があるようです。
で、こちらの富山駅店はというと、どうやらできて間もない様子。
肝心のカレーはというと、ヘルシー、エコノミー、ビジネス、ファーストと、
ライスの量がクラス別になっていて、カツだとかエビフライなんかのトッピングもあります。
あれ?辛さの段階もあったかな??ちょっとココイチ風なシステムです。


どれにしようか迷いましたが、この日、初お目見えだったらしい、
「チーズカレー」のエコノミークラス(普通サイズ)をチョイス。
チーズカレーって、チーズがフンダンに乗っかってるのだったのね(笑)。
よく混ぜてお召し上がりくださ~い、との店員さんのお言葉通り、
ちょこちょこ混ぜながらいただきましたが、

これ、なかなかウマいですよ。

ルーはココイチのようにシャバくなく(←水っぽくないってことね)、
むしろ、モッタリした感じで、コクがあっておいしい。
ルーの中に固形の具はほとんど見られませんが、
トロトロに煮込まれて肉が溶けちゃった感じで、わたし個人的には好きなカレー。
添えられたキャベツもシャキシャキでいいです。


こちらは同居人の「ビジネスクラス」。いわゆる「大盛り」です。
わたしのエコノミーサイズとは、皿の大きさも違います。迫力満点です(笑)。
カレーの色、けっこう濃い目なのが、食欲を誘います。

「ゴーゴーカレー」だけに、5のつく日はトッピング無料券がもらえたり、
ものすごいトッピングの「メジャーカレー」なんてメニューがあったり、
新店舗のオープニングキャンペーンで、55円カレーが出たりと、
なかなかおもしろいカレー屋さんなんですけど、
どうやら、55、そう松井秀喜選手を応援してるんだそうです(笑)。
あ、それでゴリラ??

違った、あっちはゴジラだ(笑)。

そんなゴーゴーカレーは、NY進出も目論んでいるようですよ。すげー。
チェーンにしてはけっこうおいしいと思うんでね、ぜひ全国展開してほしいです。
近々、新宿に食べに行ってこようかなぁ~。

というわけで、飛騨・富山の旅レポはこれでおしま~い!
さ~て、次回の旅レポは??

やっとたどり着きました!屋久島の旅!!

と思いきや…、先日の西熱海訪問を先にお送りしようかと思っておりまする~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっと。 (nikko81)
2006-08-07 23:45:42
nikko81です。



松井さんは「松井秀喜」です。

一応、ご指摘を…
返信する
nikko81さんへ。 (はるか)
2006-08-08 00:29:45
ああああっっ!!(笑)

なんかね、違和感あったんですよね、打っててね。

確認せずにアップしちゃいました(汗)。

せっかくだからタイトルも打ち消し線入れたかったんですけど、

できそうになかったので直しちゃいました。

ご指摘ありがとうございます~
返信する
あっ、カレーだ! (かねごん)
2006-08-08 00:47:11
ゴーゴーカレー美味しそうですね。ココイチみたいにシャバくなさそうで、僕好みであります。ビジネスクラスはほんとに迫力満点ですねっ!ゴーゴーは松井選手の応援から来てるんですね。そういえば以前テレビに紹介されたことがあったような・・・。

西日本にも進出してくれないかなぁ。

あ、そうそう、黄レンジャーさん、カレー納豆発見です。スープカレー納豆ではなかったんですが。記事にしたんで、また見てやってください。
返信する
まぁ! (まさすけ)
2006-08-08 01:24:42
そんな時はメールください。

検索語と知りたいことを書いてくれれば結果のみ送信しますよ

ともあれ、文明の利器に頼らなくともはるかさんの鼻センサが

しっかりと捕らえた訳ですね(笑)

しかし新宿にもあるとは・・聞いたことないなぁ

そうかそうか、うまいのか。。

ぐぅぅ・・(腹の音)

↑夜中には目の毒だな(笑)

返信する
かねごんさんへ。 (はるか)
2006-08-08 10:42:51
あ、かねごんさんもモッタリ系が好きですか??

ココイチも悪くはないんだけど、ちょっとシャバいんですよね~(笑)。

ここのはけっこうコクがあっておいしかったですよ!

テレビでも紹介されてたのかぁ。ほんと、全然知らなかったんだけど、

でも、おいしいカレーが食べられてよかったです♪

お、カレー納豆ですか!!黄レンジャー、現場に急行しますっ!
返信する
まさすけさんへ。 (はるか)
2006-08-08 10:45:59
い、いいんですかっ!!

そんなこと言うと、ほんとに甘えますよ~(笑)。

ラッピングバスとすれ違ったとき、

いまなんて書いてあった???ってみんな騒然でしたもん(笑)。

だから、見つけたときはまた騒然でした。ははは。

やっぱアンテナで引き寄せたかしら??

新宿にもあるとは思いもしなかったです。

ぜひぜひ食べてみて!感想を聞かせてくださいね。

あ、あの謎のカレー屋にも行きたいですよね~。
返信する
カレー大好き人間! (nobu)
2006-08-08 17:18:06
最後にしっかり来ましたね~ウマいもの(笑)

ここのカレー、ノーマルのもそうだけど、チーズたっぷり過ぎのカレー!実に美味そう!!

今度我が家でもチャレンジしてみようかな。

ちなみに市販のカレールーでお奨めとかありますか?
返信する
ゴー、ゴー♪ (山愚痴)
2006-08-08 17:54:16
「ゴーゴーカレー」と言って「♪ボクたち男の子…」が頭に浮かんでしまいました。

秀「樹」ならば「●ウス」の「♪トロ~リはちみつ」カレーですネ。

返信する
黄レンジャー様へ。 (あーさん。)
2006-08-08 20:06:53
御存知かとも思いますが・・・先月永谷園から

「黄レンジャーカレー」

なるものが発売されているそうです!

でも残念ながら私の近所では発見出来ず。限定らしいし、もう無いかなぁ?
返信する
nobuさんへ。 (はるか)
2006-08-08 22:57:37
はい、最後に切り札を出してみました~(笑)。

ここのはルーはもちろん、カツもその場で揚げてるみたいなんです。

トッピングカレーもなかなかウマそうでした。

ここはひとつ、がんばってもらって全国展開してほしいですよね。

チーズカレー、これならお家のカレーでもできそう♪

ぜひぜひチャレンジしてみてください!

で、市販のルーは、我が家ではゴールデンカレーにバーモントを一片入れたりしてます。

不思議なのが、同じルーでもその家によって違いますよね、カレーって。
返信する

コメントを投稿