はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

どうやら引いたみたい。

2007年04月05日 22時44分14秒 | たびろぐ西日本。

えー、日帰りの出雲から昨夜無事に帰ってきました。
今回は「旅」ではなく、母のお守り。もとい、お墓参り(笑)。
いつ以来かわからないくらい久しぶりに、おじさんやおばさん、いとこにも会えて、
なんだかとってもドキドキしたけど、でもとってもうれしかったです。
ネイティブ出雲弁も、久々に聞けてメチャメチャ懐かしかったし。
ただ、みんな歳取ったなぁ。もちろん自分もなんだけどね。
ずっとずっと元気でいてほしい、と願うばかりです。

で、なんで今回はめずらしく「赤い翼」で出かけたかというと、
答えは簡単。出雲に青い翼が飛んでないから。
ほんとは、母一人で行く予定だったのね。だから普通にJALで予約したのね。
そしたら、「日帰りなら一緒に行こうよ~」と母。
まあ、それもいいか、というわけでお守り役に大抜擢(笑)。
写真は、行きの機内から撮った富士山。絶景でした~。

それにしても、出雲は寒かった!!
現地から、「ヒンヤリしてて気持ちいい」なんて書いたけども、
午後になってどんどん冷えてきて、
雲行きヤバいなぁと思ってるうちに、あられがバラバラーッと降ってきました。
気持ちいい、なんてノンキに言ってる場合じゃないって(笑)。
あられって当たると痛いのよ。雨よりも雪よりも厄介。

あ、そういえば、東京でもみぞれが降ったんですよね。
いったいどうなってんだろねぇ。
桜が咲いた!!と思ったら寒くなるしねぇ。

きっと寒いだろう、とは思ってたけど、4月にセーター着る気にはなれなくて、
温かめの上着を羽織って、中は厚手の綿シャツ1枚、
なんて格好で出かけたのが災いしたのか、

ノド痛い…。

山陰を甘く見てはいけませんね。温かい格好してけばよかった…。
で、日帰りしてきて、今日は普通に仕事。さすがにキツイっす。
なので、今日は早めに寝ます。
コメント下さった方々、ほんとにほんとにありがとう。
お返事、もうちょっと待っててね。

あ、「旅」ではなかったので、たいしたネタはないけど、
落ち着いたら今回のこと、少しずつ書いていこうと思います。

「おかあさんといっしょ その1」へ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (まさすけ)
2007-04-06 11:43:38
こんな富士山を激写出来るなんてうらやましい☆
富士はどのアングルもいいなぁ
ぽっかりとここだけ雲がないんですね~!
それもまたいいなー

体調悪くなった?
ゆるゆると出来るときにコメしてくださいね。
こっちはもうゆるみっぱなしで。。(笑)
返信する
富士山。 (asa0110)
2007-04-06 22:39:24
キレイです!これ、ウチのパソコンの壁紙にしても良いですか?(笑)
今日も妙に肌寒いですね。お風邪には気をつけて。
それでは旅レポまってます~。
返信する
まさすけさんへ。 (はるか)
2007-04-07 23:18:26
頭を雲の~上に出ぁし~♪とはまさにこのこと!
って感じな富士山でした~!
乗ってた飛行機のおかげでもあるんですよね。
それはまた、後ほどレポで書きますね♪
体調、ちょっと崩しちゃいました。
もう若くないってことかしら(笑)。
かなりゆるめたら、楽になりましたよ~。
温かいコメント、ありがとうです♪
返信する
asa0110さんへ。 (はるか)
2007-04-07 23:21:44
いやぁ、こんな写真で喜んでいただけるなんてうれしいです~。
しかし、なんでこんなに肌寒いんでしょね??
桜が咲く前は、あんなにバカみたいに暖かかったのに~。
おかげで、風邪引いちゃいましたよ。もう大丈夫だけど。
プチレポ、またよかったらお付き合いくださいね~♪
返信する

コメントを投稿