はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

ぐるぐる西日本その3:尾道ラーメン

2005年03月04日 01時12分22秒 | たびろぐ西日本。

福山から山陽本線に乗って、この日の目的地の尾道に到着。
着いたのが13時を回ってしまっていて、腹ペコだったわたしと同居人は、
以前尾道へ来たときにも食べた「尾道ラーメンいのうえ」へ直行~
写真の半チャーハンと餃子がセットになったものをいただきました。

さっぱりとした小魚系の出汁がベースの醤油ラーメンなんですが、
ほんとにあっさりとしていて、軽く飲み干せちゃうスープなんです。
わたしの好みはとんこつラーメンで、醤油ってちょっと苦手なんだけど、
ここのはペロリと食べられます。
このチャーハンの味も、これまた全然変わってなくて、
口に入れた瞬間、「これこれ、この味!」と懐かしくなっちゃいました。
舌って覚えてるもんなんだなぁ~。


この「いのうえ」、駅のすぐ横にあるビルの2Fにあります。
他にもたくさん、おいしい尾道ラーメンのお店はあると思うんですが、
安心できる分、また尾道に行ったらここへ行っちゃうんだろうなあ。
駅からすぐっていうのも魅力です
今晩から関東は雪が降ってくるみたい。
まだうちの外は雨ですけど、明日はすごく寒くなりそうだなぁ~。
そんな日は、おいしいラーメンが食べたいはるかさんです。
近所で尾道ラーメンのお店、開拓してみようかなあ。
どっか美味しいところがあるといいんだけど

「その4」へ続く♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!うまそ~!! (ぽっぽ)
2005-03-04 19:46:55
尾道ラーメン美味そう!!



日本全国色々とラーメンを食べましたが、

尾道はまだ食べていないのよねん。



広島はなかなか行かないけれど、近くを通りかかったら

是非食べたいなぁ。(←いつになることか…)
返信する
ぽっぽさんへ。 (はるか)
2005-03-04 21:19:27
うふ~おいしそうでしょぉ~、尾道ラーメン!

普段はパンチの効いた豚骨系が好きなんですけど、

あっさりとした尾道ラーメンも、するすると入ってしまうのがいいんです

基本的にはおいしいものを現地で食べたいと思うけど、

そう簡単に行けないのが悲しいですよね~

東神奈川のそばの、電車から見える青い看板のお店が、

ずっと気になってます。今度行ってみようかなあ~
返信する
あるあるある! (ぽっぽ)
2005-03-04 21:24:30
ありますね看板、東神奈川の線路沿いに!

σ(^^)も気になっていました。



でも、東神奈川って、あまり行く機会がないなぁ…。
返信する
あるでしょ! (はるか)
2005-03-04 21:35:47
もうね、気になり続けて、うーんどれくらい経ったかな??

わたしもあまり東神奈川って途中下車しないから、

気になりつつ、そのまま時は流れ…。

これはやっぱり行ってくるべきかしら??

食べたら書きますね~
返信する
おおっ!! (しおりママ)
2005-03-05 00:21:17
ラーメン好きのしおりママにはたまらない画像!!

ついさっきもラーメン食べてきたのに、

また食べたくなっちゃった!

というか、このラーメンが、食べたい!



私の住む埼玉では昨日の夜から今日のお昼まで、

雪が降り続く、とても寒い日でした。

やっぱりそんな日は、ラーメンですよね!
返信する
食べたいよ~ (ciao111)
2005-03-05 10:40:57
おはようございます。



TBどうもありがとう!!

そして私からもTBしちゃいます。

尾道って最初読めなくて、ダーリン様に笑われました。

さてさて、こちらのラーメンはあっさりしていて、

スープまで飲み干せちゃうなんて。

私の好みにあっているじゃありませんか!!

私も食べたくなってきましたよ。



やっぱりラーメンはおいしいですよ!!
返信する
しおりママさんへ。 (はるか)
2005-03-05 12:39:50
しおりママさんもラーメン好きなんですね~

そしたら、この尾道ラーメン、ぜひ食べて欲しいな~

おいしいラーメンって、くせになっちゃうから、遠い場所だとほんと困ります

埼玉は積もりましたか~?

うちの近所はほんの少し積もったくらいで、お昼過ぎには溶けてなくなっちゃいました。

外へ出るにはよかったけど、ほんのちょっとさびしかったです
返信する
ciao111さんへ。 (はるか)
2005-03-05 13:00:29
トラバありがとう~

これでいつでもciaoさんのおいしいラーメン画像が見られます

この尾道ラーメンはきっとciaoさんもおいしいって言ってくれそう!

醤油ラーメンの苦手なわたしでも、

最後ほんのちょっとしょっぱかったけど、完食しました

麺も細めでおいしかったです~

ciaoさんのしょうゆとんこつも食べたいなあ~。

つくばはたくさん美味しいお店があっていいですね
返信する
尾道。 (holy-cow)
2005-03-05 19:16:31
ワタシの大好きな町でござりまする・・・

んでもって、尾道ラーメンさいこぉー。

ワタシの御用達は「朱華園」だぁねぇー。

(あまりにメジャーすぎ???)

でもおいしぃーんだもぉーん、

クセになっちゃうんだもぉーん。
返信する
尾道② (ネイビ)
2005-03-05 21:28:09
ネイビも尾道好きな街でございますぅ~

風情があっていい街だよ、ほんと♪

この写真の尾道ラーメン、美味しそう~!!

会社の近くにあった「尾道ラーメン」潰れてしまったのよ…

気に入ってたまに行ってたんだけど、残念でした。

ここで写真みれてなんか嬉しかったな~

ラーメン美味しそうだー
返信する

コメントを投稿