はるかのひとりごち。

のんびりと旅レポお届け中~。

探検でリフレッシュ。

2008年03月07日 22時54分28秒 | たびろぐ沖縄。

昨夜遅くに、沖縄の旅から帰ってきました~!
初日はちょっと肌寒かったものの、2日目は爽やかで気持ちよかった~♪
街歩きの途中で見つけた「さくら」が、春を感じさせてくれました。
関東も春はもうすぐ。かな??

ところで、今回はのんびりするつもりで旅に出たのに、

おかしい。なんでこんなにヘトヘトなんだ??(笑)

好きな街って、ついつい歩いちゃうんですよね。
知ってる通りでも、歩いてみると新たな発見があったりするし、
お、こっちの通りは歩いたことないぞ!だとドンドン進んでっちゃう。
気が付くと、あ、こんなトコまで来ちゃった状態。すっかり探検気分。
おかげで、軽い筋肉痛です(笑)。
あれ?これって初日のが来てるのか?それとも昨日の??(←ここ大事(笑))

今回は、行く前にもチラッと書いたけど、ANAのアップグレード特典消化が目的。
できれば、B747のスーパーシートを利用したかったので、
B747が飛んでるとこなら、とりあえずどこでもよかったんです(^^;;
となると、行先はある程度限られてくるので、
その中でどこにする?ってなったときに、パッとひらめいたのが「沖縄」。
特に「コレ」といった理由はなかったんだけど、
去年の「千歳→那覇の旅」のときの那覇滞在が、わずか5時間でしたからね、
その「不完全燃焼」を解消させたかったのが理由かも(笑)。

で、肝心のスーパーシートが利用できたかどうかは、後でご報告するとして(笑)、
その前に、もうすぐ終わりそう?な「関西レポ」の続きをお送りします♪
今回の旅で第一線を退くベテランデジカメさんが、
ウマいものを中心に(笑)大活躍してくれましたからね、
そんな沖縄レポ、後ほどじっくりご紹介したいと思いま~す!


「那覇まち探検その1」へ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (shota)
2008-03-08 08:03:19
お帰りなさい。

沖縄で、出雲大社とは思いませんでした。
私は、まだ沖縄には行った事がないので、
そのうちに行きたいと思っています。

旅レポ楽しみにしています
返信する
shotaさんへ。 (はるか)
2008-03-08 23:49:30
出雲大社って、けっこうあちこちに分社があるんですよね。
わたしの友人も、神奈川の出雲分社で結婚式を挙げてたりして。
いま思えば、出雲大社って「縁結びの神様」なんですよね。
旅の無事を祈っちゃったけど、聞いてもらえてよかったです(^^;;
沖縄、いいところですよ。何度行っても飽きません。
そんなレポを書けたらいいなぁ、と思ってますので、
よかったら読んでくださいね~。
返信する
お帰り (ぷく)
2008-03-09 11:26:17
今日はこっちも春みたいに暖かいよね!はるかさんが沖縄の春を連れてきてくれたんじゃないの(笑)
たしかに沖縄ってどこの街でも歩いたらキリがないくらいにおもしろいよね。どんなものを見つけてきたのか楽しみにしています!
返信する
ぷくさんへ。 (はるか)
2008-03-09 23:38:18
ただいま~♪
今日は暖かかったよね~。仕事だったのがもったいなかったくらい(笑)。
(しかも、そんな日に限って鬼のようにキツいし)
何度も歩いてる通りなのに、違った目線で見るとまたおもしろいんだよね~。
ずいぶん先になりそうだけど、必ず書きますのでよかったら読んでね♪
返信する

コメントを投稿