美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

書く理由

2022年07月17日 | 韓国雑感

5月30日以来、1ヶ月半も更新していませんでした

何かあったの?

ご心配の連絡も受けました ありがとうございます!

 

この程度のブログでも、書くという何かテーマが決まらないと

書く気力が湧いてこないので不思議・・・

韓国の話なので、なおさらネタは遠かったり、近かったり(笑)

でも書かなかった1ヶ月半、韓国との縁が無かった?

いえいえ日々、韓国に触れた生活を送っていました!

 

「よく食べるキムチ」

最近、IKKOさんお勧めの宗家キムチにドハマリ中!

美味しいです!

 

「映画」

ベイビーブローカーを鑑賞!

大好きな、ぺ・ドゥナさんが出ていることもあり

会社をフレックス退社して、封切り初日に見に行きました~

是枝監督の「家族」がテーマ

大ヒット!という傾向の映画ではありませんが

日本の監督と韓国の俳優とのタッグは心地よい!

 

「ラーメンの注文用紙」

味やトッピングが選べる某有名ラーメン店

コロナ禍にピッタリの、博多の豚骨ラーメンです(笑)

そのトッピングの裏面には、ハングル表記も!

博多は韓国の旅行客が多いからでしょうね

 

その他にも、韓国語講座、韓国カフェ、韓国食材・コスメのお店に立ち寄り

書かなかった1ヶ月半の間、私の生活に「韓国」が消えることは

ほぼ無いに等しいことに驚きます

ただ、私が利用する空港は、10月末まで韓国便は飛ばないことが

決定しています

 

現地に飛んで行き、「書く理由」がたくさん出来ることを

待ち望んでいるよ~

 

 


 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万本のバラ | トップ | 韓流mt 全員集合! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでよかった! (hahab)
2022-07-20 02:43:08
いつも楽しみに拝見しているハルモニです。
「現地に飛んで行ける日」「書く理由たくさんできる日」、ハルモニも待っていますよ。
ますますお元気で!
Unknown (Unknown)
2022-07-20 23:01:12
☆hahabさ~ん
  いつもありがとうございます!
  さすがにUPサボり過ぎでした (*_*; 反省しております。頑張りますので、引き続きご声援をよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。