ジーンズリペア&リメイク工房 hands-on 日記(旧ブログ)

デニムの産地、岡山から発信するジーンズ日記(2010年12月~2016年1月)

リーバイス501XX ギャラ入り ビンテージ(1955年モデル) オーバーホールリペア ビフォー

2012年06月23日 | ジーンズリペア オーバーホール

こんにちはジーンズリペア&リメイクのhands-onです。


ブログ更新なかなか定期的に行えないです。

他にも、沢山紹介したい画像があります。


これからツイッターも活用しようと思っています。

HPの左下にフレームがあるのでそちらをクリックしてみてください。

画像貼り付けと簡単なコメントしています。



納期も30日以内がギリギリになってます。

また40日以内に延ばすかもしれません。

お待ち頂いている方、申し訳ございません。




今回紹介するのはこちら

















フロント部分 ボコボコです。

















後ろポケット周辺もかなり弱っています。









バックセンター ループずれ






ビッグE(両面刻印)







隠しリベット付き



パッチが欠落しているので

断言出来ませんが、リーバイス501XXの1955年モデル?








スレキもグチャグチャ







オール綿糸使いなので糸切れ多数










裾も3つ折部分の生地が欠落しております。





今回はこちらをオーバーホールいたします。

フロントポケット解体

スレキの交換

バックポケット解体

ベルトループ解体

前立て解体

裾の解体


1回のブログでは長くなりすぎるので

今回はここまでに致します。


次回は解体後です。


では

・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。
 ↓ 

 https://hands-on-jeans.com/nagare.html

・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。
 ↓
https://handsonjeans.thebase.in/

(BASE検索 hands-on-jeans)


最新の画像もっと見る