■たま駅長、バス事業に進出…「にゃあ」と満足げ(読売新聞) - goo ニュース
和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)のスーパー駅長、三毛猫の「たま」をモチーフにした観光バスが完成し、7日、同電鉄本社前(和歌山市伊太祈曽)でお披露目式が行われた。
「たまバス」は、同電鉄の関連会社が製作。車体には、様々なしぐさや表情、50種類のたまのイラストが描かれている。内装も、座席に三毛猫の「ぶち」を、カーテンにはネコのシルエットをあしらい、「たま柄」満載。
式に“出席”したたま駅長は、バスを見上げて「にゃあ」と満足げ。バスは今後、貴志駅でたまと会ったり、伊太祈曽駅でキャラクターグッズのショッピングを楽しんだりする大阪発着のツアーに使用される。
和歌山県の貴志川線貴志駅を、有名駅にした、ミケ猫のたま駅長さんがついに、バス事業に進出しました。
その名も、まんま「たまバス」(笑)
バスには、たま駅長さんのイラストいっぱい、工夫がいっぱいだとか。
猫バカの皆さん、よかったですね。バスマニアも、ぜひ乗ってほしいですね。
なんだかんだいっても、日本はいい国じゃにゃ~。
たま駅長さん、いつもありがとうございます&お疲れ様です。
たま駅長、ますます貫禄がついて
まさに大物ぶりを発揮してますね♪
楽しい話題をありがとう。(^^♪
癒されましたにゃん。
お願いして、
「猫バス」の恰好にしたら、
よかったですね
・・はなこころ
うちの子は、人見知りが強くて、たくさんの人々に囲まれて、こんな堂々とした態度は絶対に、できませんです。
さすがに、大物駅長さんですね。
猫ちゃんに頼る人間たちを見るのも、またほほえましいような、面白いような・・(笑)
そうですよね、どうせなら、そのくらいやってほしいな。
ミケ模様でね。
椅子もふわふわにして。
ジブリ美術館のふわふわの猫バス、子どもじゃないと、のれないそうです。
自分が、子どもじゃないのを、これほど残念に思ったことありません。