嘘つきを反省する日記

日々の仕事の愚痴
大好きな読書、ゲーム、ガンダム
酒に溺れるダメ人間
強がりな裏の弱虫な自分

ひれ酒 【お酒】

2008年07月01日 | Diary
さて、土曜の晩、いそいそと出掛けたのは、高槻市に在るお店へ。
料理は絶品だし、何より、私に故郷を思い出させるお酒が豊富。
非常に居心地の良いお店です。
この居心地の良さのお陰で、呑み過ぎて、一緒に飲んだ面々に迷惑千万をかけた過去もありーの、なのですが^^;

まず、ビール。
心と喉を潤しまよね、この季節。

さて、次に何を呑もうかな、などと調子のいいことを考えていた矢先、
何と!
先日、私が居酒屋でワンカップのひれ酒に驚愕したコトを知っていた気の利いた方から、
マジモノのひれ酒を頂ける事に!!

何ていい人なのでせう♪(余談ですが、更に豆の木も頂いちゃいました@写真)

そのひれ酒たるや、燗猪の底まで覆い尽くすかの如くに、たっぷりとふぐひれが入っているじゃありませんか!
こんなひれ酒見たことありません。
スペシャルですね、すっごいです。

豊かに薫るひれ酒を、五感を全て使って頂きました。

え?
一杯で満足?

そんな代物ではゴザイマセンよ、奥さん。

もちろんお酒を足してもらって、2杯目も頂戴いたしました。
基本、ひれ酒を1杯だけ飲むなんて、ふぐに失礼です。
あ、
其れ相応のお品の場合でございますけれどね、オホホホ。

もう、このひれ酒だけでも大満足なのに、更に名立たる東北の銘酒を幾つか頂きました。
乾坤一日高見を頂きましたが、他にも一の蔵、綿屋、浦霞など、魅力的なお酒が揃っています。

気が置けない面々と楽しい時間を美味しいお酒と過ごすのは、この上なく幸せですね♪
その幸せを失わない程度に酔うのが大人の品格かしら、うふふふ。
等と思いながら、友人宅へ帰宅。

床を取ってもらい、灯りを落とした後も続く、姦しく続く女性3人の談義。
その専らの話題が、アニメだったのは、
ココだけの話です♪

いやー、ホント楽しい週末でした。
楽しい週末を過ごしてくれた皆様に感謝♪