花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

花柄カドケスとスケキヨ

2015-01-06 | ソーイング・ポーチ

カードケースが続きます
なぜなら布選びが簡単な上に
手縫い作業がはかどればすぐに完成するから

隙間時間に作れるので
ブログネタ欠乏時には助かります


TOP画像は同級生のイラストレーター
タカタカヲリさん(私はナムと呼んでますが)の
年賀状と一緒に撮った写真です

ナムの絵大好きなんです!
中学3年の時からファンですので~(笑)



ポケットはピンクのリネン
ピンク×ピンクがかわいいでしょ


ちょっとビンテージっぽい花柄は
デコレクションズさんの布です

組み合わせやすいデザインと色生地選びの悩みを解決!生地3枚セットカットクロス3枚セットUNAFF...
カットクロス3枚セットUNAFF...
ウホウホの3枚セットですよん

 

スケキヨ
11月末に同級生7人で出雲旅行に行った時
アッコちゃんが持ってきてくれたもので

大盛り上がりしました


パックをした上からこのマスクをかぶせて
耳に引っ掛けておくと、パックがずれないという優れものです

これをすると 通常のパック以上に
強烈なお顔になります

まさに犬上家の一族の佐清(スケキヨ)です

髪をドライヤーで乾かす時などは
スケキヨをしておいたほうがいいそうですよ
※スケキヨ中は家族にギョっとされないように注意しましょう

ちなみにスケキヨは100均(ダイソー)で買いました

トラコミュ
 
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

FACEBOOKページ

画像クリックでサイトへ飛びます 

 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
あけおめポチしてね



チェリーにもポチってしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色いカドケスとアオハライド | トップ | リバティの不思議な国のアリス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (釣志です)
2015-01-06 20:53:20
いつもは素通りばかりです。
↓のお母様のくだり、、、我が母と重なってしまいます。
白内障の手術も今では日帰りで可能ですが、予約した日に心理状態が定まらず、足掛け2年過ぎました。
その内に寿命が無くなるのを恐れ、大きな病院で全身麻酔で手術しました。 術後の回診で医師が「見えるようになって何が嬉しいですか?」
「息子の顔が見えたのが嬉しいです」家内が弱いから付き添いもしましたが、母の言葉に涙が突き上げて何も見えなくなったモノです、、、母ってスゴイ。
私事で失礼しました。
より良きお年でありますように。 
釣志さんへ (◆kana2)
2015-01-09 11:39:48
お返事が遅くなってごめんなさい
あけましておめでとうございます
お母さんの言葉に目頭が熱くなりました
私も「母」という立場ですが、子どもは愛おしいです。
お母さんの気持ち、すごくよくわかります
特に母と息子というのは
ちょっと特別な関係かもしれませんね
心が温まるお話ありがとございました。
釣志さんにとっても、楽しい1年でありますように!