花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

いっぱい泣きました。

2006-10-26 | ドラマ・映画・漫画 等の感想&ツッコミ

遅ればせながら『フラガール』を観に行ってきました

泣く映画だとは聞いていましたが

まさか自分がこんなに泣く とは思わなかった!

っていうくらいくらい

泣きました

最初は笑えるところも多々あり
「どこで泣くんだろう?」と疑問に思いながら冷静に見ていましたが
後半が近づくにつれ うるうるうるうる…
ラスト20分くらいは ハンカチで目頭を押さえっぱなし
涙をこらえると 鼻水が湧き出てきて ズルズルズルズル…

韓国映画&ドラマはたくさん見ている方なので
泣くことには慣れているのですが
病気や別れや死で「泣く」のは
嗚咽して泣くためか エネルギーが消耗され 疲れます
最近は「悲しい」とわかっている映画やドラマは
体力・気力の限界を感じて見るのを避けていました
でも この映画は違うんです!

感動して泣けるんです!


特に主役の蒼井優さんが最後にソロで踊るシーンは圧巻でした
南海キャンディーズのしずちゃんも好演!
そして
東京から来たフラダンスの先生役の松雪泰子さんの
なんて細くてきれいなことでしょう!
横幅はもちろんのこと
松雪さんの体の奥行きの細さ(←変な日本語だなぁ)に お口あんぐり
彼女の内臓はいったいどのように収納されているのでしょうか?



一緒に観に行った友達が
「今まで観た映画の中で1番良かった」と言っていました
「生まれてから今までに観た映画の中で1番なの?」と聞くと

「そう!」と言い切っていました

私はそこまでは言いませんが
少なくとも「良かった感」で言えば
私が観た邦画のベスト3に入れてもいいと思います

予告編はココから見ることができます
興味がある方は覗いてみて下さい

実は私は3年前の夏休みに
このフラガールの舞台である「常磐ハワイアンセンター」に行っているんです!
(名前は「スパリゾート・ハワイアンズ」に変っています)
3年前の写真を引っ張り出して見ると…
家族が写っていない写真は
 
こんな↑写真しかなかった

フラダンスのショーは見ているのにフラガールズの写真が
1枚もないのはなぜ?

悲しい

なんで撮らなかったんだろう…

最後にもうひとつ!
音楽もすごく良かったんです!
ジェイク・シマブクロさんの音楽にうっとりしました

いやぁ~観に行ってヨカッタヨカッタ


『フラガール』のサントラ盤はコチラから試聴可能
『フラガール』の公式サイトはコチラ
『スパリゾートハワイアンズ』のHPはコチラ

フラガール
ジェイク・シマブクロ, サントラ, ナレオ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ジェントリー・ウィープス
ジェイク・シマブクロ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掘ってみると… | トップ | 時空を越えたHanaDay! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フララ~♪ (さんうたん)
2006-10-28 22:05:46
フラガールのHPとサントラ、観に行ってきました~見てたらついつい長居しちゃってkana2さんのブログの途中であることを忘れていました・・ジェイク・シマブクロさんのアルバムたくさんでてるんですね~

ハワイアンズも行ってみたいわ~ハワイに行っている気分になれるかな~
ヨカッタよね~♪ (kana2)
2006-10-29 00:24:19
私はさんうたんみたいに「今まで見た映画の中で1番よかった!」とは言い切れないけれど(えへへ)、感動したわ!音楽も良かったしね!

松雪泰子さんが、汽車に乗って去ろうとする時にかかる音楽がよかったんだよね~♪サントラ盤CD買う?

買う時は「花々楽日」経由のアマゾンでよろしくね~♪