花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

受験応援ダジャレ大会?

2007-01-16 | others

『受験シーズン突入!』ということで
合格祈願&験(げん)かつぎのための 色々な語呂合わせスナックが出ていますが
私はコレ↑が1番ウケマシタ

Toppo が Toppa(突破)になってる!

この「験かつぎ商戦」は
確か「キットカット」から火が付いたんですよね~
何年前だったかしら?

※ 『ゲンをかつぐ』の「ゲン」が「験」という字だということを今日知りました
受験の「験」だから 当て字で使っているのかと思っていましたよ~!



「カール」「ウカール(受かる)」も
今となっては目新しくないし…

これ↓も普通よね

「勝ちの種」
特に驚きはないわ…
ワールドカップの時にも買ったしねぇ
ワールドカップバージョンはコレ


「ダルマサイダー」
これもありがちよね!


「コアラのマーチ」は何が…?と思うと

「コアラは寝ても木から落ちない」からだそうです
ちょっと苦しくない~?

 

さらに苦しいのが

うかっちゃうの「茶」なの?
それだけ?

このほかにもた~くさんの験かつぎ商品があります

ポッキー逆読みで「キッポー(吉報)」

折れたらどないすんねん!
逆にしてチョコのところ持ったら手がベタベタになるやんか!
と 大阪人のツッコミ気質が目を覚ます



セコイヤチョコレート成功イヤー(YEAR)!
イヤーが「嫌」にも思えてくるぞ!

 

キシリトールきっちり通る

「噛んで集中すればきっちり通る!」ってこと?

 

ハイレモンハイレルモン(入れるもん!)
これは可愛いくって良いんじゃない?
goodかも~と思ったら


売り切れていました
ハイグレープはたくさんあるのにねぇ…


凝りに凝っているのが日清さん

『チキンラーメン受験生応援カップ』

キチンと勝つぞ!チキンカツ
五角形(合格)ナルトに 解答スラスラ「書きたまご」
合格おネギーします


もうほとんどダジャレ大会ですね!



受験生の皆さん!
良い波に乗ってがんばってね~

 

波に乗ると言えば…

波乗りジョニーさんが

3連になっていました!
(パッケージのデザインもリニューアルされていますね)
2連でも3連でも どちらでもいいけどさぁ
私は以前の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の方がよかったなぁ ブツブツ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり家ごもり | トップ | チャリンコダイエット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真琴)
2007-01-16 20:53:58
初めましてw
受験生日記ってぃぅブログゃってる真琴と申します

「花々楽しい日」結構前から母と拝見させて頂いていたのですが、コメントするのは始めてです!

タイトル通り、受験生なんです…良い波に乗れることを日々祈るばかりです

また良ければ私のブログにも来てくださいねw
変なコトしか書いていませんが

P.S
ぁの写真で載ってた「コアラのマーチ」買って食べましたょー
今、ぁのいろんなお菓子、友達との間で話題になってます
返信する
真琴さんへ (kana2)
2007-01-16 21:45:26
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!


受験生って「高校3年生かな?」って思ったら中学生なんですね!
って言うことは、真琴ちゃん(←ちゃんにするわ!)のお母さんが私と同世代かもしれない~(・_・;)

中学時代かぁ~懐かしいなぁ~
あんまり背伸びをしないで、中学時代を楽しんでね!
受験は大変だけど、まぁ何とかなるからさ!←根拠はないけど

もしよろしければ「真琴の母でございます~」ってコメントを是非!
お待ちしております
返信する
いろいろありますね (パー子)
2007-01-16 22:09:22
うちのそばのスーパーでは
「英数国がわかる(エースコックわかめ)
カップラーメン」っていうのを
見た気がするよ
返信する
パー子さんへ (kana2)
2007-01-16 22:15:38
本当に色々あるよね~!
「英数国」もどこかで見たことあるなぁ~

今日の記事の画像は、ほとんどパー子さんちの近所のスーパーで撮ったもんだよ!
明日行ってキョロキョロしてみてきて~!(笑)
返信する
ほぇ~ (cyaz)
2007-01-16 22:35:26
kana2さん、こんにちは^^
TB&コメントありがとうございましたm(__)m

それにしても色々ありますねぇ(笑)
僕が学生の頃ってマジメに天神さんに行ってましたが(笑) 道真公にあやかり^^
せめてカツ丼やカツカレーでしたが(爆)?!
「うかっ茶う」には“うかっcyaz”でした(汗)
返信する
cyazさんへ (kana2)
2007-01-16 23:45:48
コメント&TBありがとうございました

ダジャレ大会にちなんで
「うかっcyaz」
一発かましてくれて(←お下品だわ オホホ)ありがとうです!
では私も便乗して…
「あなたの願いをkana2えます」
う~ん…ダメだ。つまんな~い
もっと修行せねば
返信する
色々あるのね~ (Rika)
2007-01-17 09:12:21
キットカットは娘の高校受験のころにはもうあったような気がするので
6~7年前には囁かれていたかな?

家にもご承知のとおり受験生がおります。
もう何にでもすがりたい!

広告でみつけた中に、ポテチだったか何だったか?
「うカルビ味」ていうのがありました。
すごいこじ付け!って」思ったけど、上には上がいますね~。
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2007-01-17 10:05:53
そうだ!受験生持ちなんだ!
ほんとうに…色々すがりたくなっちゃうよね~

♪山はシロガネ~朝日を浴びて~…♪♬♪
なんて軽はずみに歌っちゃダメダメよね~

「うカルビ味」はオーザックじゃなかったかな?
ザックザックと うカルビ?
何とでもなりそうだよね~(笑)
返信する
わぁ! (さくらん)
2007-01-23 00:37:16
わぁ、「Toppa」だ!
どこかのお店で緑のトッポを目にしたようなきがするんですけど
ミドリ箱だったっけー?って思っただけで
良く見ずに素通りしちゃった
期間限定(かな?)の験かつぎ箱だったんですね
うカールはなんとか気づいていましたが
いろんな商品があるもんですね、
どれもこれも駄洒落や工夫がかわいくって
楽しくなりますねん
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2007-01-23 00:49:46
本当に楽しくなりますねん
今日はスーパーで「キシリトール」ならぬ「きっちり通る」を見たよ!
それから、「七福神漬」っつうのを買ったわ
まだまだありそうだね~
エースコックが「英数国」って言うのもすごいこじ付けだよね
社内でアイデア募集とかするのかな?(笑)
返信する