花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

1ダースのミニグラニー

2013-02-06 | ソーイング・バッグ&巾着

今日は別のものを作ろうと思っていたのですが
朝から姫の部屋の大改造計画をすすめていたため
ハンドメイドタイムがほとんど取れず
すでに出来上がっていたミニグラニーに
チャームを付けて写真を撮るだけでいっぱいいっぱいでした


このミニグラちゃんは
過去に色々なものを作った「ドイツファブリック」です

もうひとつ!
この布でも、色々なものを作ったなぁ

ワイルドフラワーと呼んでいますが
すぎちゃんが出てくる前から
そう呼んでいたので
パクリではないですよ
しかも、もう旬なギャグではないしね~


どちらも人気のある布ですよ~♪


チャームを付けて完成させたミニグラニーが
合計12個=1ダースになりました
チャームのネタ切れ注意報発令中

ボツということでもないのですが

ちょっとどうだかなぁ~ ということで
この3つはまだ飾りなし

どんだけ作れば気が済むのか
自分でもわかりませ~ん(笑)

改造計画を実行しました
今日は姫の汚部屋お部屋の改造計画を実行する日でした
朝から殿と二人でロフトベッドを解体し粗大ごみの収集所まで運び
電子ピアノも台車を使ってゴロゴロ収集所まで移動
床や壁を掃除した後、新しいベッドが届きセッティング
ここまでで午前の部終了

午後はとんでもなく散らかったものの整理整頓
若のものが姫の部屋にあったりしたのでそれを移動したり
隠れていたごみを発掘したり

1番すごかったのは
治外法権だったロフトベッドの上
布団をとりのぞくとその下からいろいろなものが出てきました
割れた鏡 梅干しの種 行方不明だった毛抜き 

「ありえへん!」
を連発しながら掃除していました

帰宅した姫の反応は・・・
「うわ!きれ~い!女子の部屋みたい」

帰宅した若の反応は・・・
「どうせすぐ汚くなるよ」

半日かけて美しくなった部屋が
2月10日で14歳になる姫への
誕生プレゼントです

明日から修学旅行
楽しんでこいよ~!
インフルエンザになるなよ~!
美しい部屋をキープしろよ~!

姫の汚部屋お部屋で見つけた物

家庭科の時間に作ったブックカバー
ここでも嵐ですか・・・


プーちゃんもいました
リボンはニノとリーダーのカラー(イエロー&ブルー)
常にどこかが嵐です(笑)

オール手縫いの力作ですが
使う気はないようです
若のアレよりはずいぶん縫い目が整っていたので
ほっとしました

 ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

お手数ですが、アンチェリの写真(バナー)を
ぽちっとして頂けると10点が入るのでうれしいです
ポチっとするとランキングが出てきますので
「戻る」でもよし、あちこち覗くもよし・・・

「布物・布小物」の方では
右側のちょっと下のところにある注目記事ランキングが
タイトルだけ見ても興味深いものが並んでいて
おすすめですよ~! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレで作るミニグラニーバッグ | トップ | ちっちゃいもんを作ろう!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2013-02-07 18:09:11
わぁ~~い☆
こんなにたくさん並んでたら、手にとって見たくなった!!

可愛いですねぇぇ~~☆
返信する
ルルベさんへ (◆kana2)
2013-02-07 22:17:08
ありがと~う!
今日のWSにオールスターズを持って行ってたんだけど
みんな手にとって見て
並べて写真も撮ってたよ
圧巻だぜ~♪
返信する