花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

デコレクションズさんの布で丸底巾着

2016-05-26 | ソーイング・バッグ&巾着

やわらかいピンクとスモーキーなブルー
癒し系の配色で丸底巾着を作りました

外袋と中袋を作り
それらを合体させる時に
裁断ミスに気付きました

外側の花柄布の縦が5cm短いっっっ!

どーする?

外袋を作りなおすか?

いやだ いやだ いやだ~~

ピンチの時は
とんちんかんちん一休さん

打開策を考えます

ひもを通し引き絞るところを別布にすることにしました

中布と同じ布を口布として縫い付けて紐を通しました 

今までの作品より高さが1cm低いですが
入口のところに色が入るのもかわいいです

 

使用した布@デコレクションズさん


≪ Take a rest - crayon ≫ハーフリネン

 

 

食テロ

ランチした時の写真をSNSで上げると
「テロだ!食のテロだ!」 と言われます

ありあわせのものを食べている時や
毎日の晩御飯のメニューを考えるのにげんなりしている時や
諸事情で外出できないでいる時など

「やめてくれよ!」って思ったりしますよね 

でも、自分の前においしそうなものが来て
写真を撮ってみたら スマホマジックで上手く撮れたりすると
やっぱり、ミセビラカシたくなっちゃうんですよ~ 

これは今日のお昼食べたものです
パスタは「ホタルイカと旬のタケノコのアーリオオーリオ」 

デザートも付けちゃいました

どなたかにとってこの写真がテロ行為だったら
ごめん遊ばせ~(笑)

 

ハンドメイドブログ-布好き☆布買い

トラコミュ 布好き☆布買い


デコレクションズさんの布で作りました

トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました


ランキングに参加しています

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェック!

アンディくんもよろしクリック

 

台形ポーチの無料レシピを

コッカさんのサイトで公開中です!
見に行ってみてね 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コッカさんで無料レシピを公... | トップ | デコレクションズさんの布で... »
最新の画像もっと見る