花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

おめでとうって言って~!

2007-04-11 | Special Day

今日からブログ2年目に突入です!

熱しやすく 冷めやすい性格の私が
1年も続けられたのは
読んでくださる皆々様のお陰ですぅ。。。

この部分は瀬川瑛子さん風に読んで下さいね

思い起こせば1年前…

ブログやってみたいな~…でも 何を書けばいいの?
夢中になって家族(特に旦那!)に反感買いそうだな~?
って言うか
どこのブログで どんなテンプレートにすればいいの?
ハンドルネームは? IDって何?

そんな状態でした

今から思えば もっと切り目のいい日に始めればよかったように思うのですが…
1年前の今頃 殿側の親戚のおばぁちゃんが亡くなられて
そのお葬式やなんやかんやで
殿が3日くらい家にいなかったんです

子どもが寝た後は 私のパ~ラダイス
今までなら韓流のDVDを出してきて「どれを見ようかな?」だったのですが
この日はなぜか

とにかく ブログを 始めよう!

と思っちゃったんですよね~

この赤いお花(スカビオサ)のテンプレートが気に入ったのでgooブログに決定!
ID は HanaboyというグループのFLOWERS(詳細)というCDに入っている曲名の
Hanadayが気に入ったので これに決定!

ハンドルネーム(HN)は…
これは悩みましたよぉ~
自分とかけ離れたHNだと落ち着かないし…
「これはどうだ?」って思っても あの占いをすると凶や大凶が出てきたりしてねぇ

みなさんもやってみる?
ハンドルネーム占い
でも 大凶って出ても知らないよ~

まぁ、その時は 「モーニング娘。」みたいに「。」を入れたり
「つのだ☆ひろ」みたいに「☆」を入れたりして運勢を変えてね

私だって本当は「kanakana」にしたかったんだけど
これだと「凶」だったのよ~
愛着がなければすぐ改名しよう
って書かれていてぅぅぅっ

ハイパーkanakana  だと大吉ですよって
ご親切にも書かれていたんだけど
そこまで元気良くなくってもいいしねぇ…

ってことで 苦肉の策で「kana2」にしました
これだと中吉なので なんとなく良い位置にいるかな?って思ってね

ちなみに

kana2大尉 でも 中吉 ←大尉になっても大吉にはなれないのね

勇者kana2 だと 末吉 ←名前は崇高でも末吉かい?

ペペロンチーノkana2 だと  ←カライのは嫌いじゃっ

kana2現品限り  ←喧嘩売ってんのかっ

kana2m(_ _)m 末吉 ←謝ってどうすんねん!

結局kana2では「大吉は見つからず」でしたが(こんなんで大吉見つけても嬉しくないけど)
とりあえず これからも
中吉のブログ人生目指して歩んで行きたいと思いますので
今後ともよろしくお願いしま~す


コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしそうなサンドイッチみ... | トップ | ワイヤークラフト8号! »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~ (ナースみみ)
2007-04-11 13:30:02
2年目おめでとう~~~すご~~い。kanaさんのブログはすごく刺激をうけます。っていうか、みみが理想とする生活おくってるから、うらやましい~。これからもその調子でたのしみにしてま~っす。
みみもがんばるよ~~
返信する
ほ・ほーっ! (JAN)
2007-04-11 14:06:19
1周年
と言うことは、私もこちらが初コメントなので、1周年毎日楽しみにしています(読み逃げです申し訳ない・・・)
これからも、kana2さんの行動力に期待します
返信する
おめでとう♪ (まりまり)
2007-04-11 15:00:08
2年目突入、おめでとうございます。
同じ小学校だったとは・・・地元関係の記事見て、帰り道が似ていたので、もしや・・・と思ってました。
同じ市民だし、これからもよろしく!
地元記事も楽しく拝見してます^^
また一年、がんばろうね^^
返信する
★おめでとうございます★ (sanoyan)
2007-04-11 15:07:27

おめでとうございます(≧v≦)◇◆◇祝1周年◇◆◇


さらに、2年目はグレードアップしてそうですよね♪
あやかりたいですぅ!
毎日、笑わせてくれたり、すごい!とおもわせたり、
これからも、楽しみにしています~♪

返信する
おめでとうございます (こんちゃん)
2007-04-11 16:26:11
ほぼ毎日すばらしいですね
お陰様でな日もな日も
な日もな日も、毎日Happy気分
楽しいお話、いつもありがとうございます
Hanadayに出会えてよかった
Kana2さんに出会えてよかった
ますますのご活躍を願い乾杯~
返信する
おめでとうございます☆ (イプー)
2007-04-11 17:14:55
1周年おめでとうございます
これからもkana2さんのブログ、楽しく読ませてもらいますね♪

HN占いおもしろいですね!
私のイプーは中吉でした。
ワンダーイプーにすると大吉のようです(笑
返信する
継続は力なりですね (パー子)
2007-04-11 17:33:54
1周年、おめでとうございますJANさん宅の玄関に飾ってあったアレンジに魅せられてお花教の教室に伺ったのがご縁で、久しぶりにkana2さんにお会いすることができ、ブログも楽しませていただいております
アンテナが高くてフットワークの軽いkana2さん(おひな様を出すとき以外は・・・かしらん)、また楽しいお話待ってます
HN占い、パー子は中吉でした。
スーパーパー子なら大吉
パー子大特価中だと凶
ですって。
返信する
これからもヨロシクです。 (クジラ)
2007-04-11 20:38:18
失礼します。 ^д^∩

おめでとうございます
「kanakana」の予定だったんですか。なんか「kana2」のほうが見慣れてるせいか、シックリきます。スマステーションみたいに1年たつ毎に「kana3」
と、数字が増えたり?(笑)
(HN)クジラは凶でした。
あはは♪笑うしかないです。(*´∀`*)改名しても平均が凶なんでこのままで。最終奥義「悪い結果の占いは信じない」でいきます。

ではでは。 ^д^∩
返信する
おめでとう! (Rika)
2007-04-11 22:56:29
1周年おめでとう!

kana2さんにどんな毎日が待ってるのか・・
こちらも楽しみにしています。
返信する
Congratulations! (sora)
2007-04-11 23:02:33
Congratulations!
1周年おめでとう!
ほぼ毎日更新ですよね。その体力、記録に感服。

kanaさんとの出会い、覚えてます?
そう、オフコースが最初の出会いですよね。
僕は他の人のブログに書き込んだ、そのページをブックマークしています。だからkanaさんのブログをブックマークから選択すると、秋の気配の記事が出てきます。未だに。昨年の9月8日です。
こうやって仲良くなれた事、とても幸せですし、感謝しています。
途中から、私もkanaさんに影響され、化けの皮が剥がれつつありますが・・・。
ちなみに、僕は昨年の1月からスタート。よくここまで続いていると思ってます。kanaさんをはじめ、皆様のおかげでございます。今後ともよろしくね!
返信する