花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ショパンの幻想即興曲のポーチとヴェルディのレクイエム

2017-11-26 | ソーイング・ポーチ

ヴェルディのレクイエムのチケットを頂いたので
すみだトリフォニーホールへ聴きに行ってきました

所属している合唱団で、合唱団員募集のチラシの挟み込み(プログラムの間に挟む)の
お手伝いを募ってたので、やりまーす!と立候補し、早めにトリフォニー入り

ホールから聞こえてくるゲネプロ中のヴェルレクを聴きながら
1枚2枚3枚…

14枚のチラシをプログラムに挟む作業をしていました


ヴェルレクはすごい迫力でした!
オケも合唱も素晴らしかったです
喜怒哀楽? 天変地異?
とてもスペクタクルです
怒りの日のところの大太鼓が超カッコいい
太鼓に穴が開かないか心配になるくらい
強く大きな音でした
この曲はオペラみたいだなぁと思いました

 

 チケットを下さった1万人の第九の中野クラスの加藤先生(ピアノ)にお会いできたので

チケットのお礼にショパンの幻想即興曲の楽譜のポーチをプレゼント

こだわりポイント2つ

ピアノのチャーム

鍵盤のタブ

 

中もクラシックな感じにしました
ユリの紋章柄にHanadayタグを縫い付けて♪

とても喜んでいただけました

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コットンテープ鍵盤2m巻/25mm幅

 [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

≪ YUWA Fluer de lis - シナモン地×ココア ≫コットン生地

 

デコレクションズさんの布で作りました

 トラコミュ デコレクションズさんの布で作りました 


 

クリックで応援してね

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い絵展とはいからさんとサ... | トップ | ちょっと変えて…幻想即興曲の... »
最新の画像もっと見る