花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

とっても静かな埼玉スタジアム2002に行ってきました

2007-04-29 | others

今日 埼玉スタジアム2002 に行ってきました
殆ど人のいない 静かな静かなスタジアムでした


埼玉スタジアムの上空に
飛行機雲が大きな弧を描いていました


今日のレッズ戦は(鹿島アントラーズ)は
カシマサッカースタジアムでありました!
(1対0で浦和の勝利 イェーイ

でも 私が行ったのは カシマサッカースタジアムではありません
ひと気のない『埼玉スタジアム2002』です

何のために行ったかと言うと…


前にも記事にしましたが(その時の記事はコチラ
5月3日の浦和レッズジェフ千葉の試合の前に
前座戦として行われるボーイズマッチに若たちのサッカー少年団が参加します
5月3日といえば 毎年 東北の小学校のサッカー少年団が交流試合ににやってくる日です
ボーイズマッチを断るか? 親交のある少年団に日程変更を申し出るか?
究極の選択を迫られたのですが
『いっそのこと みんなで一緒に埼スタへ行こう!』
ということになり…

いやはや 本当に 色々と 大忙しの毎日であります

当日は6年生の男の子を一人 ホームステイで受け入れますし
殿を含むお父さん軍団は朝早くから150席分の席取りに行きます

 どすこい。 ←それは関取!

ということで 今日 埼スタに行ったのも
当日迷うことなく団体様をお席まで案内するための下見だったというわけなのです

埼スタ近辺は サッカーの試合がない時は
とても のどかな 田舎です
今日はちょっと癒されて帰ってきました

埼スタに着いてからずっと不思議に思っていたことがあります

それは…

この看板(?)です

この部分↓です

どうして埼玉スタジアムの入り口の看板に
メロンソーダの絵が描いてあるの?

帰る時になって気が付きました
メロンソーダではなく…
ここのスタジアムの絵だったのですね
あはははははあははははは フェードアウト


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤークラフト9号! | トップ | サッカーの街・浦和 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい・・・ (Rika)
2007-04-29 21:45:37
埼スタのイラスト、私はわかった・・ウン。

当日のレポートも楽しみにしています。

↓ワイヤークラフト、すごい上手
コイル状に巻いて作るクルクル部分なんか特に素敵♪
kana2さんのところ見てたら、どんどん目が肥えて・・
イインダカ、ワルインダカ
いつか挑戦したいと、思っているんだけど~
返信する
写真。 (クジラ)
2007-04-29 21:54:02
失礼します。 ^д^∩

撮影技術すごいですね。さわやかな青空♪
お父さん軍団、ごっつぁんです(お疲れ様です)。

大イベントですね。若さん、楽しんできてねー♪
(*´∀`*)試合に備えてチャンコ?(笑)

ではでは。 ^д^∩
返信する
Unknown (ナースみみ)
2007-04-29 22:21:06
一瞬地震雲~?って思っちゃいました~。昨日東京で地震雲がでたとかで、結構話題になってるし~。
スタジアムか~いきたいな~。みみはニュ~ヨークの野球場はいきました。松井の試合みに。そしたら・・・・その試合の前日に松井の骨折...ひょえ~。運悪い。でも開放的でいいね^^。
kanaさん、ぜひワイヤークラフトおしえて~~。
返信する
おお! (こんちゃん)
2007-04-29 22:53:09
東北のサッカ-少年達が!!東北人の母として「お世話になります。よろしくおねがいします
ホ-ムステイ!なんだかWAKUWAKUウエルカムモ-ドバッチリかな
スタジアムのイラスト、お内裏様に見えました
返信する
味スタ (hiromi)
2007-04-29 23:21:39
私は今日、味スタの方へお散歩行きました。
FC東京はあまりにも強くないので、いまいち地元民にも人気ありません。。でも、各小学校でサッカー教室とかやってくれて、お世話にはなってるんだが(笑
埼玉スタジアム行ったー!去年だけど。。
でかいのでおののいた。。。きれいだし。
埼玉のヒトより、都民の方が交通の便はいいかもだなあ。
若さま、サッカーがんばれ!
殿もkana2ちゃんもがんばれ!
返信する
やややっぱり? (◆Rikaさんへ(kana2))
2007-04-30 01:03:34
メロンソーダに見えない?
一緒に行った人たちに「これって埼スタだったのね~!」って話したんだけど、みんな「それがどうかしたの?」って顔をしてたわ。
でも、びみょーでしょ?←しつこい?

私の作品を見て「目が高くなった」なんて思っちゃダメよ~
写真にごまかされているのよ~
実物は荒だらけよ~

そうそう、アクセスランキング見てるよ~!
Rikaさんすごいね!
おすすめされるとあんなにアクセス増えるんだね!
2度もピックアップされるなんて~
スッバラシイワ~
返信する
クジラさんだって~! (◆クジラさんへ(kana2))
2007-04-30 01:11:12
クジラさんの青空の写真だって画期的だったよ!
雲ひとつない青空
青空だけの写真 (´▽`*)アハハハハ

試合の前にチャンコ食うか?
ちょっと熱そう 猫舌だし…私。

私、「どすこい」って言う言葉、好きなのよね~
安定感や包容力を感じない?

でも、HNに「どすこい」はいやよ!(笑)
返信する
スケールが違う! (◆みみさんへ(kana2))
2007-04-30 01:15:46
ニューヨークの野球場に行ったなんて、すご~い!
わたし、アメリカの国歌も好きだし、試合の途中で流れる曲「私を野球に連れてって」(←だったっけな?)も大好きなの。
でも、松井さん見れなかったのは残念だね。

ワイヤークラフト制作、簡単そうな物を考えておくわ~(私が今までに作ったことのあるものでもOKかな?)
返信する
どこが? (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-04-30 01:20:16
どこがお内裏様なんだろう?
私にはわからなかったよ~

ホームステイの子はY県です
1泊だけど、情がうつって別れ際には涙ホロホロだったりしてね~

我家はまだウェルカムモードになっていません。
1日&2日の家庭訪問のことも気になってるんだけどなぁ
頑張って掃除でもするかな!
返信する
デッカイドー! (◆hiromiちゃんへ(kana2))
2007-04-30 01:36:32
今日はレッズさん、勝ったね~!!
2位浮上だよ!
この調子で3日もがんばってほしいなぁ~

もちろん若たちの試合も…
全員出してもらえるそうだから、広いピッチを満喫して欲しいわ!

hiromiちゃんの分まで応援してくるからね~
返信する