花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

素敵なおうちのクリスマス支度

2012-11-23 | おでかけ

プリザアレンジ&フォトレッスンでお伺いした→
とっても素敵なお家AT Y'sさんで開かれたイベント
『C'est ensemble Noel vol.4』に行ってきました

出品されている作家さんは、クチュリエ等でおなじみの方等
錚々たるメンバーなので、どれもこれも格上のお品物
そこへ、大物作家さんが続々とご来場
ツイッターでつながっている方たちと
「はじめまして!」のご挨拶もでき
とても楽しい社交場と化していました

ちょっと残念だったのは
いつメンの皆さんがBear's mammaさんとyoshiyaさん(AT Y's)の
ランチ付きコラボレッスンを受けていたため
殆どおしゃべりできなかったこと
でも、また近々会えるんだけどね(笑)

AT Y'sさんのおうちに来たのだから
写真を撮るぞ~!と気合い満タンだったのですが
到着時はあまりにも大入り満員で
とてもデジイチを構える勇気などなく

ポチッ ポチッ っと
スマホで撮っていました

 
これはこれで可愛いのですが
AT Y'sさんに来てこんな写真じゃもったいなさ過ぎます

中庭の方に行って見ると人が少なかったので
ふふ~んシメシメ・・・と←昔話に出てくる隣のおばあさん風
大きなデジイチを取りだし
撮り始めました


撮りたいところがいっぱい!



緑と雑貨の合わせ方が絶妙なんです

 
どこを撮っても絵になるのは
スタイリングが素晴らしいから!


日本だけど日本じゃな~い
みたいな感じ


ビオラちゃんも可愛い


おされなランプもゆ~らゆら


葉っぱがまた良い色に染まってます

室内を覗いてみると
ずいぶん人も減ってきたようなので
そのままデジイチ抱えて突入&撮影続行

同じハンコを持っているんだけどなぁ~
なんでこんなに可愛く見えるんだろう


リースがほしい病勃発

ちょっと小ぶりで クリスマスでなくても飾れそうな・・・

この子を連れて帰ってきました
リーススタンドも一緒に購入したので
我が家の出窓に置いています


お花のマグネットが付いたティンボードも
連れて帰ってきました


shuさんのカレンダーとコラボさせて飾っています
shuさんもご来場されてましたよ~!


喉から手が出そうだったアンティークレース
今回は我慢しましたが、かなりやばかったです(笑)

欲しいものがいっぱいで葛藤していたこともあり
けっこう長居してしまいました

どの作家さんの作品も素晴らしい!


タグまでこんなに凝っているなんて・・・

私は足元にも及びませんが
とても参考になり、いい刺激にもなったので
自分への栄養になった様な気がします



憧れの「窓にクリスマス」
略して 「窓クリ」←使い道なさそう・・・

C'est ensemble Noel とは
みんなでクリスマス!という意味だそうです

いろんな人に会えた ちょっと早いクリスマス
楽しい1日でした


AT Y'sさんのおうち・・・また行きたいなぁ~
ハンドメイド合宿を開いてくれないかしら?
数日間泊まっていたいです(笑)

クリスマスまであと約1ヶ月
自分なりにそこはかとなく楽しんで行きたいと思っています

 

林檎ジャムが届きました!

青い森の Candy  Bowl*さんから
林檎ジャムが届きました!
以前購入した 桃・プルーン・ブルーベリー が
と~ってもおいしかったので
新作林檎ジャムもお買い上げ~♪
お友達3人で共同購入したので
送料もシェアできてラッキーでした
取りまとめしてくれたまめりんちゃんありがとう♪
洋梨のジャムもおいしいって
ツイッター仲間が絶賛しています
パン好き ジャム好きの方 いかがですか~?
ジャムのオーダーはコチラから!

ちなみにジャムの後ろの門のようなものは
AT Y'sさんで買ってきたものです
撮影小物として早速活躍してもらいました!


ワークショップのお知らせ

12月19日の「ちょっとクリスマスなプチトート*3」は満席となりましたが
12月17日(月)に増設しました
今年のワークショップはこれ以上開くことはないと思いますので
クリスマス前 子どもの給食があるうちに(←ここ大事!)
一緒にチクチクしませんか~?
お申し込みはHarr'sさんのHPから
詳しい内容はコチラで!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントに向けて・・・ | トップ | 作ってますってば! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルベ)
2012-11-24 10:47:59
素敵な写真で心和みまする(´∀`*)♪
こんな素敵な場所があるなんて・・・いいなぁ~~・・・

イベント、お疲れ様でした!!
なんだか、記事読んでいるとワイワイとしたみなさんのはしゃぎ声が聞こえてきそうですね♪
喋りながら説明しながらだと、結構時間はかかるんですよね~~(^^;
私も思いました。

次回も栄養剤1本のみをして頑張ってくださいね!!(*^^*)
返信する
Unknown (ゆき)
2012-11-24 12:14:03
素敵空間ですな~~(*´Д`)
ランチ付きコラボレッスンっていうのもすごい気になる
どんだけオサレなんですかって感じ
↓たくさんのプチトートがむっちゃ可愛い!
ワークショップもイベントもネットショップもと
kana2さんは分身の術が使えるに違いない
返信する
Unknown (Eva Lotta)
2012-11-25 20:21:21
すてきですね。
kana2さんの写真の撮り方も上手。
いい雰囲気が伝わってきます。
目の保養、心の充電ですね。
返信する
Unknown (ままちん)
2012-11-26 08:01:24
場所も撮り手もいいんだろうな。
12月カメラ購入決定!
先生、ご教授よろしくお願いします。(笑)

↓↓
トークショー、行きたかった~(爆)
返信する
Unknown (シェリー)
2012-11-26 08:32:09
ほんと、日本にいること忘れてしまいそうになるね~~~!!
センスの塊のような方だね(ボキャ貧でごめんなさい)

kana2さんチョイスの戦利品、いいな~♪
マグネットのついたティンボード。
私もとっても好みです^-^
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-11-26 20:03:57
★ルルベさんへ
ルルベさんのワークショップ(手芸会?)は人数が多いしミシンまで用意されているし、規模が大きくってすごいです!
栄養ドリンク飲む?
それはすごいわ!
私は「野菜1日これ1本」は飲んでますが
リポDとかは飲んでないよ~(笑)

すごい作家さんのおうちは
ほんと、すごいです!
雑誌の取材が来るんですもん!
クラクラしちゃいますよん

★ゆきさんへ
それはそれはと~ってもお洒落でしたよ
すごい人気のおうちワークショップに行かれた方が
こんな世界が本当にあるのか?っていうくらい
夢のような時間だったと言っていました
AT Y'sさんのセンスの良さに脱帽です←ボキャ貧(笑)
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2012-11-26 21:21:32
★EvaLottaさんへ
ほんと、すばらしい作品とセンスのいいディスプレイを見るのは勉強になりますよ
かと言って、自分も同じ様にできるわけではないんですけどね
行きたいところいっぱいで大変ですぅ。。。
カメラね・・・新しいレンズ買っちゃったの
ちょっとウキウキ中です(笑)

★ままちんさんへ
カメラ購入おめでとう!
今のカメラはコンパクトで高機能で液晶も美して
うらやましいよ~
私はお出かけ用のレンズを購入しました
重くてもカメラなら苦にならないのだぁ~
トークショーは無理だけど、
ディナーショーならいいよ
カラオケで天城越え歌ってやる~!

★シェリーさんへ
ほしいものいっぱいで大変だったよ
センスのいい人ばかりで
どないなってんね~ん!って突っ込みたくなるよ(笑)
ものがいっぱいでも収納できる場所のある
大きな家に住みた~い!
返信する