花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

新しいデザインの楽譜カバー

2017-11-22 | ソーイング・その他小物・衣類

1万人の第九の本番は12月3日で
12回の練習が終わり明日の佐渡さんのレッスン(佐渡練)を残すのみ

なのですが

次に向けての練習が色々始まっています
その中の1つが第九とチャイコフスキーの1812年です

第九の楽譜と1812の楽譜(冊子)を一緒にしておきたくて
ベーレンライター版用の楽譜カバーを作りました
(楽譜はサイズが違うので使い回しが難しい)

 

今までのとはデザインが少し違います
鍵盤の部分が全部ポケットになっているんです

ペンやスマホも入ります

開脚するとこんなに入ります

昨日の練習にこの楽譜カバーをして行ったら
みんなが注目してくれて…
とても良い気分でした(笑)

昨日は練習の後、スペゲスさんが登場!!

藤原歌劇団のソプラノ歌手
ゆうこりんこと坂口裕子さんが
オペラの宣伝にいらっしゃり

合唱指導の谷本先生のピアノで
ホフマン物語のお人形の歌を歌って下さいました

カッコンカッコン踊りながら

こっちにくる~~(私は動画撮影中)

超高音の部分で

私に「歌って!」と手のマイクを近づけてこられたり(笑)

最後は超高音のアリアを歌いあげ
動画撮影しながら鳥肌ってました

懇親会にも来られたので

第九の楽譜にサインを頂きました

12月にオーチャードホールでオペラ「ルチア」に出演されます
ゆうこりんさんは主役のルチア(10日の方・Wキャスト)
「ルチア」は「ホフマン物語」の可愛いお人形さんとうってかわって
ドロドロ系だそうです

 

クリックで応援してね

こちらは布物・布小物ランキング
 布物・布小物 の注目記事もチェックしてね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つめのモーツァルトバッグ&... | トップ | 怖い絵展とはいからさんとサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2017-11-23 18:19:00
鍵盤柄はのだめを思い出すなぁ
あれはバッグだったけど
歌の方は首の影響が少ないのかな?
寒くなったので風邪もだけど首気をつけてね
発送メールありがとう
ネコ柄楽しみです^m^
返信する
ゆきさんへ (◆kana2)
2017-12-09 21:43:54
読んでいたのに返信し忘れていました
鍵盤柄の縦使いはのだめだね!
あれ、可愛かったね!
首ね、ちょっと痛いの
気を付けないと…
あんな痛い思いはもう二度としたくないわ~
返信する