花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ナースみみさんがやってくる~!

2007-05-23 | いろいろアート♪

今日 我家にナースみみさん がやって来ます!
ということで 熱烈歓迎円盤を作りました

イラストはナースみみさんがお友達のブログでキリ番を踏まれた時
その方から頂いたカウプレ(カウンタープレゼント)を使わせていただきました
(その記事はコチラ

そして、もう一つ!
みみさんが欲しがっていたものも…

ミミさんの本名に は全く関係ないのですが
本人が希望されていたので あえて M にしました

喜んでくれるといいなぁ~?

今から待ち合わせ場所に行ってきます
もしかしたら 今日中に追記があるかも~?

 

追記なのだ。

みみさんに会いました
みみさんといっぱい喋りました
みみさんと笑いました
みみさんの悩みも聞きました
みみさんと又会いたいと思いました
今度は顎が外れるまで喋りたいと思いました←は?

とっても とっても 楽しい1日でした

みみさんは今日の1日をどう思ったのかな?
それはみみさんのブログで読んでね
ぽちっ
(なんだか褒められ過ぎちゃって…恥ずかしくて私の口からは申せませんのよ)

前半戦は 二人でこじゃれたフレンチレストランでランチし
その後 2時頃我家へテクテク移動
この後は おじいくんも参加しました
(ちょっとだけsanoyanも飛び入り参加!)

みみさんとおじいくんの出会いは6年前の「世界一周船の旅」
その後 メールのやり取りはあったものの
今回の再会は6年ぶりだったそうです

「みみ~!変ってないなぁ~!」

「ミッチー(おじいくんのこと)も変わってな~い!」


と抱き合わんばかりの勢いで(実際には抱き合っていません)
再会を喜んでいました

みみさんは前から私のブログのコメント欄で
「ワイヤークラフトをやってみた~い!」と叫んでいたので
ワイヤーとビーズを準備し 半分くらい作っておきました
で、早速みみさんがワイヤークラフトに挑戦

大胆ながらも(?)そつなくこなすみみさん
素敵な作品が仕上がりました
完成作品はみみさんのブログで見て下さい→ぽちっ

みみさんってどんな人か見てみたいでしょう?
あのイラストはあくまでもイラストだから「本当はどうよ?」って思うでしょ?
だって ナースみみよ!
HNに職業が付くだけで こんなに艶っぽくなるっていうのも珍しくない?

実は

写真を載せる許可をみみさんから得ました!
なんと おじいくんとのツーショットもあります
もちろん縮小しますが モザイクや目隠しは無しでOKとのこと

その写真は…

明日UPしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一眼レフデビュー | トップ | ナースみみさんがやって来た! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人さんですね (こんちゃん)
2007-05-23 19:10:09
このイラストの方がミミさんでしたか~!!美人さんですね!!
円盤すご~いほんとにセンスいいね
そしてまたグラスのMの影、憎いね~
いつの間に作っているのかしら夜なべかな?ジリジリジリ~ガリガリガリ~ウィ~ンウィ~ン(ドリル君のお声はどれ?)
本日のお話たのしみにしています
返信する
美人だよ~! (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-05-23 20:08:04
みみさんのことは今日と明日に分けてUPするつもりにしています
そうそう、今日ミクシーの話になった時、「こんちゃんで検索したらこんちゃんのブログ見れるかな?」って話になり、みみさんに調べてもらったの。
出てきたよ~!こんちゃんのブログ!
ちょっと感激してしまいました。TOPページを見ただけで内容までは見なかったけれど…
だから、足跡の中に「ナースミミ」があると思いますよ!チェックしてみて~!

ドリルくんでのイニシャル彫り短時間で完成します。
驚くほど短時間です!
ふつうのグラスが見違える程お洒落になりますよ!色物グラスに彫ってもいいかもね~
色々挑戦したいと思ってま~す!
返信する
楽しみすぎる~♪ (クジラ)
2007-05-23 23:24:22
失礼します。 ^д^∩

オフ会のおすそ分けありがとうございます。(*´∀`*)
kana2さんには珍しく、文章で「言い尽くせない感」が出てますね(笑)。さぞ楽しかったことでしょう。

CDの絵の貼りかたも素敵だし、グラスの影もいい感じですね。っていうか、ナースみみさん、グラスいいな~。(*´ω`*)明日の更新も楽しみにしてます。

ではでは。 ^д^∩
返信する
表も裏も楽し~い! (◆クジラさんへ(kana2))
2007-05-23 23:59:09
クジラさんの噂をしまくってたのよ!
クシャミ出たでしょう?
クジラさん!関東地方に来る予定はないの?
いつでもグラスも持って会いに行くわよ~!
MかKだっけ?
マッコウ(M)or クジラ(K)…←しつこい!

明日写真ペッタンするね!
チッチェーヨーって言わないでね~

返信する
こんばんわ~ (kittyomuママ)
2007-05-24 00:37:16
ドキドキの初コメントに、たくさんお返事くださって、ありがと・・

今日はいい一日でしたね 

グラスも素敵だし、ワイヤーアートも素敵だし、一日は誰にも同じ時間よね・・・?と不思議になっちゃいます 

ぜひぜひ、見習わなくちゃデス 

の試合は、もっと戦力のお子たちがいっぱいいるのだから、がんばってね

ではでは、明日のお話しも、楽しみにしてますね~





返信する
シャドーの艶なら負けませんが・・ (kazumi)
2007-05-24 01:40:00
ナースみみさんと素敵な時間を過ごせたのですね。
ご家族でユーモアたっぷり!てんこ盛りのコメでしたね。
私もドーナッツ食べたいなぁ。(何気に催促)
お礼は体で返すということで(笑)
何しましょうか?手作り系でリクエストお待ちしてます。
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-05-24 06:53:09
 とてもいい時間を もったといううれしさが いっぱいでています。よかったね。

 妹も ナースだったんよ。
 
返信する
Unknown (youmei)
2007-05-24 08:19:09
おはようございます♪
ホント、楽しそうな感じが文面にあふれてます^^
私は、結構入院、手術をしてるのでナースさんの大変さ、すごさはよくわかります。みみさんってきっとすご~くタフで素敵な方なんでしょうね~
私も近かったらすぐにでもkana2さんに会いに行くのに~
いつかオフ会しましょう!(モンゴルで?五道口?)
返信する
コメントありがとう! (◆kittyomuママさんへ(kana2))
2007-05-24 10:10:46
おはよう!
昨日も今日もいい天気だね!
朝から布団干して、シーツ洗って…
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク!オセンタク!
「このあと掃除が終わったら何かを作るぞ!」を楽しみに家事を(手短に?)こなしています(今はブレイクタイムよ!)
24時間を大切にしなきゃね~!

週末のの試合頑張ってほしいわぁ

   ↑
このくらい気合を入れてくれると良いんだけど…
先取点取られようもんなら
になっちゃうもんね!
気合だ!気合だ!気合だぁ~
返信する
いえいえ、kazumiさんも… (◆kazumiさんへ(kana2))
2007-05-24 10:21:21
艶やかなのはシャドーだけでなく、kazumiさんも輝いていますよ!
それで、ドーナツなんですが…
実はkazumiさんが来られる日もドーナツサンタさんにお願いしたのですが、月曜日でしょ?
前日(日曜日)お仕事がお休みのため、頂けないことが判明したのですよ。
月曜日の夕方ならなんとかなりそうなんだけど、かなり微妙な時間帯で…
う~ん・・・残念
ごめんね(hiromiちゃんも

ワイヤークラフト体験は、みみさんが作ったものと同じ物を用意しています。あまり作りすぎちゃうと楽しみが半減するので、ちゃ~んとペンチの作業も残してありますよ!
hiromiちゃんはお花のタオルハンガー希望だそうです(ハンガーの方が簡単!)
時間があればkazumiさんもハンガーOKです!
でも、時間って俊足なのよね~
昨日痛感しましたよ~
他に希望があれば言ってみて下さいね
返信する