花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ピアノのような猫カドケス

2014-03-24 | ソーイング・ポーチ

ストライプがピアノの鍵盤に見えて
猫ふんじゃった♪ を弾きたくなるような
カドケス(カードケース)を作りました


猫のシルエット柄がお洒落で
猫好きさんのハートを掴めそうだったので


2つ作りました


白黒好き 猫好き ピアノ好き
そんな方におすすめです

 

猫関連のトラコミュ

猫と暮らす

猫写真

猫のいる暮らし♪

猫な毎日♪

にゃんこ大好き

 




カドケス効果を信じて

とある願いをカドケスに込めて
同級生のKちゃんに送ったところ


こんなに可愛く 絵を描いてくれました

なんだかとってもうれしい

プレゼントした私の方が
プレゼントをもらったみたいな
ハッピーな気分です

Kちゃんありがとう!
Kちゃんにも極上のハッピーが降り注ぎますように!


これもカドケス効果?
姫の洋服を買ったら福引を2回できることになり
姫に「する?」って聞いたら
「ここで運を使いたくないからやらない」と辞退されたので

私がガラガラって回したら

金の玉が出ました

カランカラ~ンって鐘を鳴らされ
おめでとうございますと言われ
後ろの方たちに拍手されました


1等は1万円分のお買い物券
頂いちゃった

私、よく当たるのよねぇ

そういえば
年末も浦和駅前のコルソ(ローカルですみません)の福引で
スクラッチの宝くじ10枚ってのが当たったなぁ
宝くじも当たって20万ゲットなら
喜んで報告したけど
宝くじがしょぼかったので忘れ去ってしまってました

欲がないのでよく当たる

これだな

 

ランキングに参加しています
ポチっと応援して頂けると
めっちゃうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
左がインテリア系  右がハンドメイド系


明日の出演はリバティのコフィルケさんです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスなコピーに座布団1枚! | トップ | 大人の珈琲タイムに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2014-03-24 23:15:32
kana2さん、強運の持ち主なんですね。
羨ましいー‼︎

猫ちゃんのカドケス可愛い~
カドケス4つ持ちだけど、また欲しくなっちゃうわ!
Shopに出るといいなぁ。



返信する
え? 絵? (mariko)
2014-03-25 00:14:52
すごいですね
お礼の絵? 写真かと思ったデス!
この緑のアニマルちゃん可愛い~🎶
かなさんの作品ってどれも素敵ですねやっぱしヽ(^。^)ノ
返信する
今晩は (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-25 21:48:52
私事で恐縮ですが、3/23に書いてる理由で投稿をお休みします。 
バックナンバーの息子さんの絵!!
大人でもなかなか書けません。 逸話も有難うございました。
ご健勝をお祈りしながら失礼します。      釣志
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-03-26 07:31:41
★nonaoさん
カドケスばっかり作ってると
既に買って頂いてる人がつまんないですよね~
別アイテムも考えますね!
ありがと~う!

★marikoさん
上手でしょ?
高校の時の美術部仲間です
絵画教室開いているし
自分で絵本も描いてるし
すごいのよ~

★釣志さん
ブログ読みに行ってきました
奥さんの御病気は私の母とおなじようです
うちも父が母のことをみています
父も81歳で、大変そうです
釣志さんも、色々お辛いことがあると思いますが
気持ちを持ちあげて 一歩一歩前に進んで下さいね

息子の絵を見て下さりありがとうございました
釣りロマンを求めてを見ていた頃が懐かしいです

こちらからもご健勝をお祈りいたします

返信する
Unknown (naonao)
2014-03-26 23:33:37
kana2さんのカドケスはいくつあってもいいのよ~
季節や気分で変えて楽しんでま~す
返信する
naonaoさんへ (◆kana 2)
2014-03-29 08:41:14
ほんと?
それは朗報だわ
では、心置き無く作らせて頂きます(笑)
返信する