花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

超ポップなポーチ

2014-10-16 | ソーイング・ポーチ

いよいよ明日から3日間
「秋空プチマルシェ」です

すっごく楽しみ

特に初日は
出展者全員出席みたいで
ワクワクしちゃう~♪
ワークショップも楽しみ~♪

作品は発送済みなので
今日はたまりにたまって
お尻の導火線に火がついて
もうすぐ爆発しそうな
経理のお仕事にとりかかろうかなぁ
って一瞬思ったのですが

楽しい日の前日に
領収書の山と闘うなんて

ムリムリムリムリ!

なので、明るく楽しい
ZIPポーチを作りました


パネル柄なので、縫い代を取って裁断すると
隣の柄にも侵出してしまうし
柄と柄が入りくんでいる部分もあるので
裁断するのに頭を使いました



これはストロベリージャム柄ポーチの反対側です
英字の部分がポケットになってます
ポケットにポケットティッシュも入りますよ


これはチューブ2本柄の反対側ですが
左隅に隣の柄が出ちゃった
残念。。。


これは香水瓶


逆サイドはこんなポケットがついています

サイズは3点とも
横11cm×縦16.5cm



チューブのハンドクリームが入る大きさ
スマホもストンと入ります

でき上がったのが夕方の5時
それから写真を撮ろうと思ったら
部屋(リビング)が薄暗い

電気をつけると陰ができるので
(我が家のリビングはスポットライトがいっぱいで
いろんな方向に陰ができるんです)

電気は最小限にして
スマホで撮りました

デジイチより融通が効きそうだったので・・・

オール i-Phone 撮影なので
ポーチの中にスマホを入れた写真が
撮れなかったのがちと残念です。

 

ランキングに参加しています
 
どちらか一つでも良いのでクリックしてくださいませ
明日天気にな~れ♪


まだパピーちゃん?って聞かれるけど
チェリーは人間で言えば30代です

私の30代は
子育て奮闘時代だなぁ

自転車の前後ろに子どもを乗せて
幼稚園の送り迎えとかスイミングスクールとか
けっこう頑張ってたなぁ・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i-Phone6用スマホポーチ | トップ | はんど&はあと11月号に掲... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2014-10-17 10:27:01
knaa2さんらしいポーチだわ♪

今日は楽しいイベントなのね
yu*yuはレポを楽しみにしてます ^^
返信する
かわいい! (MUSHしむら農園)
2014-10-17 12:10:00
こんにちは。

すっごくかわいいです!

わたしは、しいたけ農家なので きのこ柄が大好きです
きのこグッズを集めているんですが、
良いきのこ柄と 好みじゃないきのこ柄があります

理想のきのこ柄を探し求めてる毎日です。
返信する
Unknown (ゆき)
2014-10-17 18:10:08
いいね~スリムポーチ
あ~~~明日行きたかったなぁ;;
1か月後だったらよかったのにぃ
レポ楽しみにしてます

↓最近漫画原作多いよね
月9もそうだし映画も結構あるし
イメージが壊れないってとこがすごい
玉木さんはやっぱ千秋イメージ強いけど^^;
漫画がリアルになったのか若者が漫画っぽくなったのか
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2014-10-18 23:55:10
★yu*yuさんへ
コメントいっぱいありがとう!
イベント3日間楽しみ中です
明日は2回目のワークショップもあり
ワクワクです
レポ・・・写真あんまり撮ってないんだけど
できるかなぁ?
楽しみにしてくれてありがとう

★MUSHしむら農園さま
ありがとうございます!
いいキノコ柄 そうでないキノコ柄 って
わかります!
毒々し過ぎてもいやだし
可愛すぎても幼稚っぽくなるし・・・
私は赤いキノコがすきだなぁ
理想のきのこ!
なんかわかるわぁ~(笑)

★ゆきさん
今日の夕方残ってるのは香水瓶だけだったわ
でも、チューブ柄は在庫があるのでもう1つ作れそう
イベントでけっこう売れちゃったから
ネットショップ用にまた作ります!!!

若者が漫画っぽくなったかなぁ?
でもさ、一般人はまだまだ漫画の子には程遠いよ
やっぱ、漫画の男の子はカッコいいよ~
返信する