花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

スキー天国!

2007-01-05 | 国内旅行

新潟県の六日町へスキーをしに行ってきました!
と言っても スキーをしたのは私以外の家族3人で
私はを見て に入って を読んでいました


 

1月3日 朝6:30出発  =3
道路はガラガラ 車はスイスイ前へ進みます
快適!快適!
(私は助手席でウトウトしていましたが)

今年は暖冬・雪不足で スキー場は泣いているそうですが
年末にどかっと雪が降ってくれたお陰で 六日町はなんとか大丈夫そう…


前方に『関越トンネル』が見えてきました

トンネルを抜けると

そこは…

そこは~



雪国でしたぁ~~!

 


1日目 子ども達をスキースクールに入れました

「あれは私が生んだコドモなの?」
「私の運動音痴のDNAは受け継がれていないの?」
目を疑うほどスキーが上達していく二人
午後にはスイスイ滑って
まさに

スキー天国♪


初心者のくせに 板を逆八の字にして登って行く姫

殿の真似をしてパラレルっぽく滑ってみる若

2日目の午後は

兄妹だけで意気揚々とリフトに乗り
頂上へと消えていきました

私は一人…

ロッヂで待つクリスマス~♪ by ユーミン

ではなく 「ロッヂで待つお正月~♪」


スイミングにしても スキーにしても
「運動音痴だから」というレッテルを自ら貼って封印してきた私
それを いとも簡単にこなしていく我が子たち
まぁいいんだけどね!
だって私は温泉天国♪ですから~


旅館の楽しみ 試食大好き!
「何から食べようかな~」
「魚野川」(お饅頭)おいしかったよ 買わなかったけど

泊まった旅館の食事をする部屋には

「囲炉裏(いろり)」がありました

それにしても…

あれだけ体を動かした子ども達が
「どこも痛くない!」
と言っているのに
なぜ私だけが筋肉痛なの?
(雪の中を歩いたから?)


それに

あれだけ体を動かした子ども達と ロッヂで読書をしていた私が
「同じものを食べている」というのも
ちょっと恐いものがある
(しかも私の方がたくさん食べている)


ああぁ~体重計が恐い~
温泉地獄になりそ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春バナナケーキ | トップ | 一福神参りをしてきました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (Rika)
2007-01-05 21:18:15
どこのスキー場ですか?
かなり雪もたくさんありそうですね。
湯沢方面には昔よく行きました。
トップの写真、懐かしい感じです。

温泉天国から一転温泉地獄?
もう、体重計に載ってみましたか
返信する
Rikaさんへ (kana2)
2007-01-06 00:17:32
|||||ヽ(*^∇^)ノタダイマー|||||||ガラガラ
1泊2日だったもんで、あっという間でした!
行ったスキー場は「六日町ミナミスキー場」です。
ファミリー向けの地味なところです。
混んでいないし、のんびり読書が出来ました。
1番最初の写真は、旦那が撮影した物です。
私はあそこまで行けていない。下のほうで待ってました

体重計乗りましたよ!
う~~~んっと…
「寸止め」ってとこかな?
年々ギリラインが上がっていくのが恐い。
去年だと間違いなくギリ越えてだったと思う。
どすこい。
返信する
殿、運転おつかれさまでした! (さくらん)
2007-01-06 21:06:14
温泉は六日町だったんですねー、
雪国での運転大変だったんじゃないでしょーか?
トンネルのオレンジの光の中を走る画像、
すんごく格好イイですね~
スピード感があってサイバーな雰囲気。
囲炉裏のあるお部屋も風情があってイイですね~♪
スキーなんてもう何年もやってないなぁ、
子供の頃は楽しいと思えたのに(遠い目)
そうそう、
とうがらし梅茶って塩味と旨味が効いてて好きです~
返信する
さくらんさんへ (kana2)
2007-01-06 23:09:46
雪国だけど、雪道ではなかったので、普通に運転できたみたいです!
行きも帰りも道路が空いていたのでスイスイスイ~
休憩を入れても3時間かかってないと思う。←ウトウトしていた私が言うのもなんですが
旅館も安くて美味しくて、スキー場に近くてgoodでした。
(ちなみに「いろりあん」と言うところです。)

とうがらし茶って、どこの旅館にでもあるような気がするなぁ~
私は辛い物がダメな可愛いベロの女なので、「とうがらし」と名の付く物は口にしませんけどね~
返信する