花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

秋空プチマルシェでプチレッスン

2014-09-18 | ワークショップ

楽しみにしているイベントまであと1カ月となりました

昨日yunyunちゃん
「明日ブログでイベントの告知するよ~」宣言をしてくれたので
私も今日はイベントの話題にしようと思いました
すでにUP済みのyunyunちゃんの記事はコチラ

秋空 petit marche

10月17日(金)~19日(日)
11時~19時(最終日は~17時)
ギャラリーアン

イベントについての詳細は
主催者のyuriyuriさんの記事をご覧ください!


プチレッスンは初日と3日目(最終日)に開催しようと思っています
(プチレッスン…いつもワークショップと呼んでますが
このイベントではプチレッスンで統一しています)

メニュー(作るもの)は・・・

ちいさなあずま袋です
パッチワーク通信社さんの『Sewing & Crochet 創刊号』
作り方が掲載されていますが
これはミシンで縫う時のレシピです

今回はオール手縫いで仕上げようと思っているので
作り方が若干異なります

簡単なので覚えて帰って
秋の夜長にちくちく縫って
お友達にプレゼント~なんて いかがかしら?

布合わせは2種類
おおよそのサイズは横5cm 高さ7cm(リボン部分含まず)


「パパ」
クラシックで上品な雰囲気
リボンはブラウンのコットン


「ママ」
優しいピンク色に
レースのおリボンを結んでガーリーに…

レッスン料は材料費込みで2500円です
※ パパとママの指人形は含まれていません

17日(金) 14:30~ 4名
19日(日) 11:30~ 4名

プチレッスン参加希望の方は
ご希望の日にちと
パパ or ママ どちらの布合わせが希望か明記の上
こちらまでメールくださいね
万が一満席になった場合は…
考えますので(笑)
とりあえずご連絡くださいませ


あなたは パパ派?ママ派?
※ パパとママは各5名様分のみです

手縫いで仕上げるには
どうしたらきれいに仕上がるかなぁ?と・・・


いくつか作りました
ちびあずちゃんは、布合わせも楽しいし
リボンの色で雰囲気が変わるのも面白いです

若干ですが、オプションでキットも用意しておきますので
おうちで作りたいなぁと思う方は
どれにしようかな?と選んでくださいね

イベントでは
皆さんとおしゃべりしながらチクチクできるのを
楽しみにしています


17日(初日)の13:30~はyunyunちゃんのプチレッスンもあるので
ダブルでいかがですか~?

オススメトラコミュ
布好き☆布買い

布選びや布合わせの参考になるかも?

 

ウーマンエキサイトさんの カワイイ!に
ピックアップして頂きました
★★★

 

ランキングに参加しています

アンディにポチっといっぱいありがとうございました

誕生日じゃなくてもぽち っとしてね! by アンディ

 
こちらもよろしくお願いします
北欧ナチュラルで奇跡の・・・○位


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒いミニバケツ量産! | トップ | アリスのスマポシェ »
最新の画像もっと見る