花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

riche coco さんのギフトレッスン

2013-10-11 | おでかけ

憧れの作家さんのおうちで
夢にまで見たギフトレッスンに参加し
見た目も味も素晴らしくセンスの良い料理を頂き
楽しい仲間とともに
薔薇色の時間を過ごしてきました


おうちに入る前からハートにぽっと火がつきます

雑誌で何度も見て来たお家

憧れのuriさんち!


キターーー!とるそ~~~~!


これがあのカウンターね!


これがあのショーケースだ!

ショーケースの中には

トキメクものがいっぱい


布で作ったシロツメ草

あ~なんてトレビア~ン


こちらは押し花の作品

どの作品も かわいくて 上品で・・・
uriさんのひととなりが
そのまま作品に現れています


これが今夜争奪戦になるであろう
mamiさんのレッスンのサンプル(アレンジ)
プラチナチケットを手にするのは誰だ~~?
私も参戦する気満々だけど
勝てる気が全くしません

写真は若干アンダーで(暗めに)撮っていますが
室内はとても明るくて 爽やかで気持ちのいいお部屋でした


明るい部屋なのに電気を付けると言う発想が
私にはありませんでした
でも、これがこの部屋のアクセントになり
心をときめかせてくれるのです

同じディスプレイでも 見る方向(撮る方向)が変わると

 
こんなにも表情が変わります
これもuriさんマジックかしら?

riche coco のuriさんのおうちは


ナチュラルを愛する ピュアな乙女のハートを
優しく優しく包み込むような
そんな豊かな空間でした


この日に作らせていただく物の材料が
お洒落なスタンプが押された上質な紙に
縫いとめられています

レースはすべて
トレビア~ンなアンティークレースですよ

それがこんな素敵にコラージュ(?)されていて
まるで1枚の絵の様です

これを切り離すのがもったいなくて
しばし見とれておりました(笑)

渋々切り離してから
レースクリップの作成に入ります

uriさんが用意して下さった
楕円形の土台(裏にクリップ付き)に
レースやお花やリボンを縫いとめていくのですが

こういう系は好きだけれど作ったことのない私にとっては
どうすればいいかさっぱりわからず

他の方たちがどんどん盛っていく中
レースを1本マチ針で留めただけで
私の手は止まってしまいました

そこで uriさんに来ていただき
アドバイスをして頂き
それが私にとっては アハ体験であって(笑)

なんとなく 盛り盛りできてきました


これが途中経過です
他の人は もっと華やかに盛って盛って・・・
盛りあがっていたようです
私はかなり控えめだったことに 後から気付きました


途中でランチタイムとなりました

憧れのuriさんのお料理
もう 期待と興奮で
お腹が鳴りそうでしたよ(笑)


ミセビラカシてごめんあそばせ ほほほ


柔らかく煮込んだ野菜に
おいしいおソース


紅茶で燻した豚肉にパイナップルチリソースを付けて頂きます
パンに塗ってあるのはアンチョビと刻んだパプリカが入ったペースト


イチジクのサラダにはバルサミコドレッシングがかかっています
このイチジクがおいしくって・・・
でも切っただけなんですって!
添えてるプレッツェルがお洒落のポイント!
プリッツじゃだめなのよね~(笑)


デザートはイチジクのフラン
ストウブってこんなものも作れちゃうんだ~って感動
ストウブ ほし~~~い


甘さ控えめなのがベリグッ!
メープルシロップをかけるので
お砂糖はほとんど入れなかった・・・そうです
イチジクのフランとレディーボーデンのナイスなハーモニー(笑)

BGMもすごく素敵だったので聞いてみました

このCD(サントラ盤)!
どおりで途中で体操したくなったわ(笑)
これは是非ポチりたい!

食後は作業に戻り

レースクリップを完成させました

皆さんそれぞれ美しく完成させ
自画自賛の嵐の中

uriさんが一人ずつの作品を

ラッピングして下さいました
押し花付き!黒いサテンのリボン

ううう 解体できない・・・

このまま飾っておきた~~~い!


全員集合!


ずっとずっと楽しみにしていた riche cocoさんのギフトレッスン
本当は9月の初めだったのですが
当日の朝、首都圏一帯を台風が直撃していたため
とりあえず延期ということになっていたのです
でも、このメンバーで是非お願いします!と懇願して

やっと やっと 10月10日 旧体育の日に
念願が叶ったのです!

本当に楽しかった ←しみじみと。。。



uriさんありがとうございました with LOVE

一緒に楽しい時間を過ごして下さった
yoshiyaさん  nochikoちゃん  ticoちゃん  ちえぞうさん  Iさん
みんなありがと~~~う!


特典画像

uriさんちのななちゃん
おとなしく おだやかで・・・
でも、寝ごとを言ってたね(笑)
何の夢を見ていたのかな?

またいつかギフトレッスン受けられるといいなぁ~
でも、すごい競争率なんだよね・・・ぼそっ

 

オススメトラコミュ
ハンドメイドお教室情報
ワークショップって楽しいね~♪

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカドケス パート2 | トップ | のだめ スマポ »
最新の画像もっと見る