花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

夏のバッグ

2012-06-01 | ソーイング・バッグ&巾着

 自分用に明るくて大きなバッグを作りました
本体には生成の麻デニム(廃番の布)を使っています
今日から衣替えなので、バッグも夏物にチェンジ!

実はこのバッグ、最初はリボンを付けていませんでした

写真を撮ってみたものの
ちょっと物足りないなぁと思い・・・a

リボンを付けてみると・・・

いい感じ~♪ (ローラ風に)


ちょっとしたことなんだけど
ぐぐっと可愛くなった様に思います 

 
中はこんな感じ~♪

販売用でないと説明はアバウトになりま~す(笑)

販売用の大きなバッグは
作りかけているのがもうひとつあるので
それを6月6日のHanaDay vol.28 のOPENに
間に合わせたいなぁと思っています



次の記事の予告
前記事のメルシータグ「マリントート」に
コメント欄やツイッターやfacebookで可愛い~って言って頂き
ちょっとイイ気分の私です

以前から「メルシータグだけがほしい」とか
「今までのメルシータグのコンプリートボックスを作ってほしい」とか
いろいろご要望を頂いたりしているのですが・・・

メルシータグは「オマケ」だからいいのであると
オマケの美学を貫き通してきました

でも、そんなに欲しいと言って下さるなら
商品として独り歩きしちゃってもいいかな~?と思い
お試し企画を考えてみました

「ちっちゃいもん倶楽部」の企画商品ということで
とりあえずやってみようと思ってます

どんなのかは、次の記事で~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HanaDay vol.28 のメルシータ... | トップ | ちっちゃいもん倶楽部の企画... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2012-06-01 08:10:48
私が時間をかけて(しかも台形にならなかった)作ったバッグをさらり~と作られ、さらり~とご紹介…( ̄▽ ̄)

メルシータグの販売、始動なのねU+2048
どんな感じにされるのか楽しみだわぁU+1F3B5
返信する
シェリーさんへ (◆kana2)
2012-06-01 08:18:41
さらりと作ってないよ~!
ひっくり返した後に中袋と外袋の入り口のサイズが合わず、修正してふぅ~と思い
ラストぐるり一周と思った時にマグネットホックを付けていないことに気付き←また!
今回はほどきました オヨヨ
シェリーさんのバッグは凝ってるもん
時間かかるよ!
可愛いのができそうだね
マグネットホックはつけるのかな?(笑)

メルシータグと同じものを販売はできないから、そこをどうするかで悩みました
みんなにスルーされたらどうしよう。。。オヨヨ
返信する
Unknown (HA*KO)
2012-06-01 08:37:58
夏バッグ!
この色は私の中でのkana2さんのイメージカラーだわ!
リボンでグッと雰囲気が変わったね。
メルシータグ今回のデザインはランチバッグサイズの実用盤もぜひ!

ブログのお引っ越しをしました。
今までのブログもしばらくは残します。
宜しくね♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2012-06-01 12:13:22
あれ?
第1弾=ソーイングセットだと思ってたよ~(^-^;
まぁま。
そんな感じ~♪←ローラ風(パクり)
てことで。

バッグも衣替えかぁー。
私も衣替えしよ~っと。

kana2さん、楽しみにしてまっせ~( 〃▽〃)
返信する
Unknown (もいお)
2012-06-01 13:40:46
あらー。このバッグ素敵!色柄違いで弟妹を増やしませんか~?

独り歩き?むふっ♪待ってます。次の記事。

6/6は絶対忘れないようにしよう。(最近よく忘れるんです…yu*yuさんのshopも狙ってるものがあったのに完全失念してたし…)
返信する
Unknown (さや)
2012-06-02 00:20:50
可愛いバックですね♪夏らしく素敵♪kana2ちゃんにピッタリだわ(^_^)v色ちで販売して欲しいなぁ♪hanaday6日なんだね♪競争率高いだろうナァ
返信する
ありがと~う! (◆kana2)
2012-06-02 10:11:56
★HA*KOさんへ
以前購入したオレンジ色系のHA*KOバッグと同系かな?
あのバッグ最近よく持って行ってるのよ~!
ダブルのお引っ越しおめでとう!
ブログに(コメントじゃなくて)メッセージも送ってあるから見ておいてね~!

★ゆうこさんへ
ということで←いろいろ略しました
ありがとう&よろしくお願いします
ソーイングセットが第1弾だったってこと、説明すべきかな?(笑)

★もいおさんへ
このバッグ、本体の布はもうないけど(1mで2つのバッグを取れないと言う布の食い方なのよ)ハーフリネンなら作れるなぁ・・・ってことで考えておきます
次の記事は今日中にアップするぜ!

★さやさんへ
本体布が違うのなら作れるけど・・・
↑ライバルがいるね(笑)
同じものを作るのがどうも苦手なのよね~
ショップが終わったら考えます
その前に作りかけのバッグがあるので
完成させなきゃ~
返信する