花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

夢と魔法の国 その2 (DAY DREAM)

2007-11-15 | おでかけ

ディズニーランドは夢と魔法の国です(その1はコチラ
まだ11月なのに!  こんなにお日さまが笑っているのに!
背景が松の木なのに!
それでも クリスマス気分を味あわせてくれます


シンデレラ城の前にも大きなツリーがそびえています

私たちがお昼のパレードを見る場所に選んだのは
パレードの一番最後のポイント「トゥーンタウン」です
持ってきたレジャーシートを敷いて(←必需品です)
陣取りを兼ね お昼ごはんを食べました

私はトゥーンタウンが大好き!
あっちこっちに楽しい仕掛けがあって それを探すのもまた楽し♪

私のツボ!後姿大好き


おう!儲かりそうなお尻ですこと!


もちろんマンホールもチェックしてます!

さぁ いよいよパレードが近づいてきました!
遠くから音楽が聞こえてくると 大人だって胸がワクワクしてきます

ディズニー・クリスマス・ドリームス・オン・パレード

先頭はチップとデールです

お昼のパレードは数ヶ所でSTOPして しばらく踊ってくれるのですが
私たちの前で停まったのがこのチップとデールのフロートだったのです
こんな音楽で こんな踊りです→ダンスムービー♪


私はチップとデールよりも
金管バンドのお兄さん達のノリノリな踊りに目が釘付けでした

このあと続々とフロートが通過していきます


リロ&スティッチ


バズ・ライトイヤー
無限の彼方に さぁ行くぞ!


ディズニーランドのお昼のパレードは
おもちゃ箱の中のもの達が一斉に飛び出してきたようです

夢の世界からは
王子様とお姫様もいらっしゃっています

眠れる森の美女さんペア


シンデレラさんたちが見つめあっています

そして…

チュッ


美女と野獣のペア…
ちょっと兄さん!そのカツラやばくない?(当時の姉歯さんみたい…)
もうちょっと自然な感じのものってないの?


ドナルドくんと


デイジーちゃんって


よく見れば雪だるまと似た体型だったのね

そして

パレードの主役はなんと言ってもこの方達ですね

マリーアントワネット
ではなく
エンゼルになったミニーちゃん

そして


サンタクロースのミッキーさん


そりに乗って軽やかに去っていきました

このパレードの私のイチオシは…


お茶目で愉快なトナカイさんたちかなぁ~

でもディズニーランドのパレードの本命は
やはり 夜のエレクトリカルパレードでしょう!

夕暮れて…

日が沈むのを…

密かに待っていました


エレクトリカルパレードは
もうすぐ!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアの頂点 (号外で~す!) | トップ | 夢と魔法の国 その3 (N... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~!!! (parko)
2007-11-15 17:14:41
そうそう、これなのよ~
小春日和でホットココアよりアイスが恋しくたって
この国に入ればクリスマス!!
ミニーちゃんがウインクしてるわあ

パレードは当然1時間前から最前列をゲットよね
うちはクリッターカントリーの脇か
ダンボの横に場所をとってます
そしてターキーレッグをかじりながらパレードを待つかな。
トナカイのお姉さん
びっくりするくらい大きなカメラをもつお兄さんたちにも笑顔でポーズするのよね
さすがプロだわと感心したことがあります

あ~ダメだ やっぱり都合をつけていってこよ~
返信する
ドナルドとデイジ-ちゃんって (こん(ちゃん))
2007-11-15 18:59:36
何!?ドナルドとデイジ-ちゃんがどうしたって!ワクワク!!で読んだよ☆
ほんと雪だるま体型だね
ドナルドファンの次男にみせよっと!(今、空手に行ってます)
秋休みに子ども達が15時までお仕事したあと、6アフタ-チケットでランドに行ったの
次男がどうしてもハロウィン仮装のドナルドに会いたいというので、遊びすぎだな~と思ったんだけど、せっかく田舎からでてきたんだし!!ということで夜遊びしちゃいました!
その時、係のお姉さんがアンケ-トをお願いできますか?というので、帰宅後、書いて送って、今日、そのお礼の品が届きました!
アンケ-トに「ご協力くださった皆様には心ばかりですがお礼の品を送らせていただきます」と書いていたので、ディズニ-ランドの粗品って何だろう!ってワクワクして待ってたの
あのあのディズニ-ランドの粗品
プ-さんのタオルハンカチでした
妙に期待しちゃっていたのでちょっとガクッときたけど、ヒャッキンのじゃなくディズニ-リゾ-トのタグがついていたので、少し気を取り直した私でした
次回、夜のパレ-ド楽しみ
こういうのも通るよね!確か☆
銀座で見た変なものも楽しみです
返信する
あっ姫っ!! (mayu)
2007-11-15 19:31:12
今日は初めましてでお隣に座らせていただいたディーズニーヲタのmayuです!

parkoさんからクリファンの記事が載っていると聞き飛んで参りました。
 
まだ私はクリスマスのドリパは観ていないのできれいなお写真にウットリです
明日にでも行きたいな...

ちなみに白髭のねずみも大好物です

ごちそうさまでした






返信する
Unknown ()
2007-11-15 21:55:48

 もうすぐ、エレクトリカルパレード!!!
 大興奮です!!!

 →こんな感じです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 ムード満点ですよね~><

 個人的に乗り物酔いの激しい私ですが、これは、また行ってみたくなりました!!

 いいなぁ~夢の国(〃 ̄ー ̄〃)
 夢を売る商売ってやっぱり素晴らしい♪
 
返信する
おぉ~♪ (mayukw)
2007-11-15 21:56:55
kana2さん こんばんは。
うちも12日、創立記念日で休みだったの!
うちはキューピーさんち(笑)に行ってきたよv

ディズニーランド、去年の3連休で行ったんだぁ~
クリスマスパレード楽しかったぁ~
今年はこんなんなのね。
去年の記事を参考までに TBしてもいい?

ディズニーランドに行って あらためて宝塚ファミリーランドの「世界はひとつ」を思い出して記事にしたら
kana2さんが初カキコしてくれたんだよね。
1年のおつきあい、ありがとう
返信する
私は・・・ (やちまる)
2007-11-15 23:13:12
セクシートナカイがいいな~
この中途半端なセクシーさがいい♪
そう、こんな私のようなやつがエスカレートするとバズーカ砲もたいなカメラでトナカイのお姉さんを撮るんだろうな・・・
エレクトリカルパレード楽しみ!
返信する
↑そうそう (parko)
2007-11-15 23:31:05
レンズの周りに黒いパタパタがついてるバズーカ砲ね

でもって緑色のポケットいっぱいある前ファスナーのベストを着てるんです
そんなお兄さんが何人もいるのよ!
夢も醒める一瞬でしたよ~(汗

そういえば、ひときわ手の大きい襟のたったお兄さんがいたかも~
返信する
Unknown (なすみみ)
2007-11-15 23:36:04
すっごい行きたくなってきた。
彼氏みつけて行くわ~~~。
がんばります~~~。
返信する
そうなのよね~! (◆parkoさんへ(kana2))
2007-11-15 23:50:16
すごく混んでたし、けっこう疲れたんだけど
また行く?と聞かれると、行っちゃおうかなぁ~って思ってしまう。
そこら辺も、魔法にかけられているからなのかもしれないね
都合つけて行ってくる?
そうよ!そうよ!
子どもが大きくなったら、家族で行けなくなるんだから今のうちよ!
行っちゃえ!行っちゃえ!
ミニーちゃんが投げキッスしてくれるよ!
返信する
こんちゃん一家も今年行ったのね! (◆こんちゃんへ(kana2))
2007-11-15 23:58:24
私たちは丸1日いたけれど、さすがに1日は疲れるよ
私は夕方睡魔に襲われて、マークトゥエイン号に乗った時と、ミッキーレビューに入った時は、爆睡していました。
なので、夕方から行くというのは賢明かもよ
でも、15時まではキッザニア?
うわぁ~めちゃ疲れそう(親が!)
疲れた以上に充実した秋休みだったことでしょうね

ディズニーの粗品に笑っちゃいました
いえ、正確に言うと、ディズニーの粗品に期待して、期待を裏切られてちょっとガックリきたこんちゃんを想像して笑っちゃったわ
確かにプーさんのタオルだったら、バズのピンバッチとかの方がうれしいよね
あははははは

エレクトリカルパレード=
こんちゃんナイス!
まさにそうだわ!
でも、今回は見なかったよ(たぶん)

変なものにアップはもうちょっと待ってね
でも、銀座じゃなくて、表参道なんだわ!
返信する