花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

誰が最初に気付くかな?

2007-12-21 | others

リビングの照明には5個の白熱球が使われています
そのうちの2個に 昨日こっそり顔を描きました


はたして 我が家族は この子達の笑顔に気付いてくれるでしょうか?

電気をつけてしまうと 顔が見えなくなるので
笑顔が見えるのは朝と昼だけです
すでに24時間以上経過していますが まだ誰も気付づいていません
室内では 上を見ないのかなぁ・・・

誰が最初に…の予想は「殿」です
理由は 電球が切れたときに交換するのも
照明の傘のほこりをお掃除をするのも 殿だからです
今も ちょっと汚れてきているし、年末だし…

って、私が掃除すればいいんですけどね(笑)

早く 誰か気付いてくれないかなぁ。。。

 

さて、いよいよ明日が お餅つきの日です
でも、お天気が微妙です
翌日に順延すると もっと怪しくなります
ということで、今回も縁起の良いあの子にお願いしました

クリスマスツリーにぶら下げてしまったけど
さすがに この子には気付くでしょう!

明日天気になぁ~れ!

クリスマスイブまであと3日 雨は困るけど雪ならOK!

 

追 記

12月23日の夕方
若が「あれ?こんなところにスマイルがある!」と言いました

「おお!やっと気付いてくれたのね!若が1番だ!うれしぃ~」と言うと

「この間 姫も何か言ってたよ」と若

そこへ姫登場
「そんなのずっと前に気付いていたよ!
朝ご飯食べてる時 お兄ちゃんに言ったじゃん!」

「あぁ…でも遠かったからよく見えなかったんだ」←近眼な奴

と言うことで、最初に気付いたのは「姫」だったのでした
さくらんさん 大当たり!

で、私の予想した殿は?
電球のスマイルのことを言うと
「おお!全く気付かなかった」って…そんな あなた。。。
電球に一番近い人が気付かないもんなんですね

大掃除は よろしくね!


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッくらポン! | トップ | タワーは気持ち »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり楽しいブログやわぁ。 (♪misa)
2007-12-21 17:11:54
一機読みしたー。
やっぱり、楽しいわぁ。kanaブログ。

私の作業場の電気は全部裸電球・・・
顔書いてみようかしら(笑)

びっくらポン。決して可愛くはないけど
当たるの楽しいよね。あのびっくらポンの
説明書きにね
「あくまでもゲームです。」ってのをちびは、
悪魔のゲームだと思ってたらしく
まだまだ・・・可愛いね~♪(笑)

では、kanaちゃん良いクリスマスを
お迎えくださいね~♪

お餅つき、いよいよだね~♪
私もお天気祈ってるよ~♪
返信する
キュートやね (sora)
2007-12-21 21:30:15
なんだかんだ、キュートなんですね~。

このまま誰も気付かなかったら寂しいよね。
半年後とかに気付かれてもねぇ。

或いは既に気付いていて「またやっているよ」って冷めた目で見ていたり・・。

前の記事の回転寿司、すごいね。巨大な回転寿司屋ですね。こんな店観たことないっす。

僕は普通の寿司屋には数年行っていないかも・・

返信する
Unknown (なすみみ)
2007-12-21 22:40:32
明日は夜あめ?雪・・?
クリスマスに雪か~。
いいなぁ~。
なにかロマンティックなこと起きないかな~~~。
返信する
Unknown (youmei)
2007-12-21 22:59:26
ちょっと!
みみちゃん、コメ入れてる場合じゃないわよ!
ロマンティクなこと、起こってる~!

あ、kanaさんとこだったわ~。
今日は、版画をやってるんで、夜更かしです。
でも、何だか幸せ気分。

明日天気になぁ~れ!
つきたてのおもち、食べたいな~。
返信する
悪魔のゲーム! (◆♪misaちゃんへ(kana2))
2007-12-21 23:52:47
面白い!
本当に平仮名の中に「悪魔」が見えてくる
本当に子どもって面白いねぇ

ブログ一気読みしてくれたの?
うれしいなぁ
コメントくれるってことはmisaちゃんちが更新したってことね!
ちらっと見に行ったら…優形じゃなくなってた(笑)
お餅つき終わったらゆっくり読んでコメントしに行きま~す

明日の小雨決行です!
気合で乗り切るぞ!
返信する
まだ気付かれてない (◆soraさんへ(kana2))
2007-12-21 23:58:49
子ども(特に姫)が見つけて黙っているということは考えられないです
自分達もやりたいと言い出すと思います
でも、電球が切れない限り気付かないだろうなぁ

普通のお寿司屋さんでも、さほど高くないところはありますよね
行きたいなぁ
小樽で行ったお寿司屋さんはめっちゃくちゃおいしかった
ほたてなんてプルンプルンだったよ~!

キュートですか?
そうよ!私もキュートだも~んも~んも~ん
返信する
ロマンティッククリスマス (◆なすみみちゃんへ(kana2))
2007-12-22 00:02:47
むふふふふ~ん
ロマンティックなことが起きそうだね
恋愛が始まって間もない頃のクリスマスなんて最高じゃない!
私はロマンティックではないけれど、今年はホワイトクリスマスの予定で~す
返信する
つき立て」のお餅はおいしいよ~ (◆youmeiちゃんへ(kana2))
2007-12-22 00:07:29
朝早くつきあがったお餅は働いている人に配ったりする予定なので、朝ごはんは少なめにして現場へ向かう予定です(7時集合なの)

みみちゃんに何があったのか見てきたよ~
「ダーリンです」だって!
ステハン(使い捨てのHNのこと)してまで愛を告白するなんて、やるね~!
惚れてますなんて言われてみたいね~
あ!youmeiちゃんは「彫れてます?」(笑)
返信する
娘×2はロマンティックらしい (kazumi)
2007-12-22 00:17:03
もうkana2ちゃんは夢の中ね。明日晴れたら良いね♪
いたずら心がかわいいね。
殿が万一気づかなかったらお口がむずむずして誘導しそう・・。
絶対自分から言っちゃいそうな気がしてますよ(笑)
返信する
Unknown (水戸小紋)
2007-12-22 06:34:39
 隊長さん 大仕事がんばってくださいね。
 体調に注意してね。
 九州に 雨がきたから大丈夫よ。
返信する