花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

ジャック オ ランターン点灯!

2006-10-31 | Special Day

 HAPPY★HALLOWEEN

10月28日にキャンプ場のイベントで作ったジャック オ ランターンに
火を灯しました
怪しい雰囲気が出て なかなかいいカンジ♪
我が家でハロウィンを楽しむのは
今年が初めて!
キャンドル好きの兄妹は かなり盛り上がっていました



キャンプ場では 仮装パーティーのコスチュームを作るイベントにも参加しました
若は あの“死神セット”を作ったのですが、
私は姫のために魔法使いの帽子を作りました

魔法使いの帽子は 若のパンプキンにレンタル中です(笑)


帽子は意外と簡単に作れるので
作り方をペッタンしておきます


 オレンジや黒の色画用紙で作ると
 とってもハロウィンな気分になれますよ~ ♪



今日 お洒落な街で…


お洒落な Halloween Lady を発見!
お素敵っ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャせずにはいられ... | トップ | お洒落な代官山 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン~ (hunny)
2006-10-31 18:44:40
キャンドル入れると、本場の雰囲気ぃ~だね
子供ってキャンドル好きだよね

なんだか記事の周り?変わった?
ハロウィン仕様だから今まで気づかったのかな・・・?

返信する
ハロウィンだ~! (オバチャン)
2006-10-31 21:29:47
かぼちゃのランタン
灯が灯ると雰囲気が出るね。
kana2さん家はいつも楽しんでいるね。
素敵な家族だな~って思ってます。
ウチも子供たちが小さい時に
いっぱい遊んでおけば良かったな~と後悔(TдT)

返信する
キレイキレイ~ (cyaz)
2006-10-31 22:13:34
kana2さん、TBありがとうございましたm(__)m

いよいよ本番点灯ですね~♪
灯りが灯るとやはりキレイですねぇ!
灯りを見てると何だか落ち着きますよね^^
今夜は半月が綺麗ですね
返信する
hunnyちゃんへ (kana2)
2006-10-31 23:24:28
ジャックオーランタンは想像以上に綺麗だったわ!
子どもたちは「来年も作りた~い」って言ってる。
「手作りジャックオーランタンセット」とかって売っていれば良いのにね!専用ナイフ&キャンドル付きで!

テンプレートを変えると色々違うわ~!
でも、明日には又いつもの赤いお花に戻しま~す
返信する
オバチャンへ (kana2)
2006-10-31 23:30:13
素敵な家族だなんて…
色々あるんですよ~あはははは
すごい夫婦喧嘩するしね~あはははは
笑ってごまかしておこうっとあははははは
オバチャンちこそ楽しそうじゃない!
って言うか、オバチャンが楽しい人だから家の中が明るいだろうな~
返信する
cyazさんへ (kana2)
2006-10-31 23:44:40
TB&コメントありがとうございました!
ジャックオーランタンって想像以上にきれいでしたよ!
そうそう!さっきお月様を見てきました!
昨日が上弦の月で、今日は+1日だから、若干ぷくっとなっているのかな?(←変な日本語だわぁ
確かに「灯り」を見ていると落ち着きますね
うんうん。
返信する
久々です! (JAN)
2006-10-31 23:47:41
び~っくり~ハロウインになってて久々に前まで戻って読ませていただきました相変わらず、お見事もう、11月ね我家のベランダにクリスマスツリー飾りました夜に見てみて多分見えるから
返信する
JANさん久しぶり~♪ (kana2)
2006-11-01 00:13:58
もうクリスマスツリーなの!?
早ッ!(笑)
コンタクト外しちゃったから、メガネかけて北のベランダへ行き、JAN家を見て来たよ~!
たぶんココだろうな~という感じでしか見えないから、双眼鏡出してきて覗いちゃったわよ(←怪しいよね)
でも、メガネon双眼鏡は見づらい
今度直接そちらのベランダに見に行かせていただきます
デカデカびょんほん写真集お返ししなければ~
返信する
そうそう! (JAN)
2006-11-01 22:09:20
三階の間のベランダですでもね、もしかすると角度が悪くて見えないかも是非見に来てねデカ写真集ね忘れてた・・・
返信する
お素敵~♪ (さくらん)
2006-11-01 23:01:11
お素敵~♪(kana2さんのマネ
キャンドルの優しい灯が入ると雰囲気出ますね、
一生懸命カボチャにカービングした努力が美しく実りましたね~

お店の閉店時間に間に合わず、
ハロウィンスイーツを買い損ねた私は
冷蔵庫にあった賞味期限ギリギリのプリンを食べながら
kana2家ののジャックオーランタンは灯ったかなぁ・・・
きっと綺麗だろうなぁ・・・とぼんやり想っていましたとさ
返信する