花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

リセエンヌのバンクポーチ

2009-08-01 | ソーイング・ポーチ

エッフェル塔 パリの地図 プードル ブルー系・・・
大好きなテイストがギュギュっと詰まった布でバンクポーチを作ってみました


リセエンヌとは本来 フランスの公立学校の女生徒のことを言うそうなので
布の中の女の子とはちょっと違うかもしれませんが
昔懐かしい雑誌「オリーブ」を思い出したのでタイトルに入れてみました

ファスナーに付けたチャームは・・・

もちろん『エッフェル塔』です
バッチリだね!


フランス国旗風のタグも挟んでいます
入り口部分に見えている布(ブロックチェック)は、カフェオレ色です! 


カードポケットにはコットンレースを走らせました
パリのカフェのカーテン風(←こじつけ


中布は水色のギンガムチェックと無地のハーフリネンの
ハーフ&ハーフになっています

 使用パターン : Patternshop snowwing さん



今日から8月!


※ この子↑は赤の他人です 

去年の豪華な夏とはうってかわって
今年の夏は・・・なので、こんなリゾートしています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの女のバンクポーチ | トップ | 可愛いもの好きの方のバンク... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-08-01 06:54:05
8月ですねえ~
なのに梅雨っぽい。
おかしな天気。

フランス国旗風テープタグがいい!
いつもいつも思うのですが
組み合わせ上手すぎ!
山田君座布団2枚~~
たくさんの副資材&生地、どうやって
しまっているのですか?そこも教えて欲しい。
返信する
waoooo (シェリー)
2009-08-01 07:32:56
きゃぁぁ、かわいい!!
好き好き、こういうの~♪
地図柄ってほんとツボなんですよね。
セーヌ川に~、凱旋門に~って探すのが楽しい♪
こちらはシリーズ化あり?

若様24日間も夏期講習があるの??
それはそれは大変だわ~~~!!!
受験生でもないのにというつぶやきはもっともよね。
イマドキの中学生って忙しいらしいですね。
リゾートで発散しなくちゃね(^- °*)
返信する
これほしー!ぞ (mituki)
2009-08-01 08:47:17
 柄、かわいいよう~
水玉、ギンガム、parisどれもすきー
返信する
Unknown (uneko)
2009-08-02 17:37:05
kana2さん、御無沙汰しております!!

この柄、kana2さんプロデュース?てくらいバッチリね!!
バンクポーチ、使い勝手のよいパターンなのはもちろんだけど、布あわせや、小物考えるのもとっても楽しそう!
今年の夏は、fc2カートの出店が増えてお買い物も楽しみ♪
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-08-02 23:03:15
ままちんさんへ
ほんと、なんだかはっきりしない天気でいやになっちゃうわ
その前に、夏休みにうんざりしているけどね。。。
布や副資材は容積がどんどん増えています
なにげなく置いた段ボールがいつの間にか満杯になっていました
でも見えないところに押しこんでしまうと忘れちゃうでしょ?困ったもんです
私以外の家族が散らかしたら怒るくせに、自分の荷物には甘い私です
参考になった?←なるわけないって?(笑)

シェリーさんへ
この生地はみほこさんにわけてもらった生地なので、そんなにたくさん持ってないのよ
もうひとつ違うテイストでバンクポーチを作ってみようと思っているんだけど、使う柄を選んで変な場所を裁断することになるので、ますます不経済なの
シリーズ化は無理だわ

若は部活が超忙しいうえに塾があるので、両立できていないね
お勉強・・・悲惨だと思うよ
疲れて授業をまともに聞けているとは思えないもの・・・
詳細を聞いたらイライラするので聞かないようにしています
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2009-08-02 23:11:00
mitukiさんへ
ほんと?
じゃあHanaDayの方に出そうかな?
夏休みはなかなかハンドメイド体制にはいれなくって・・・8月のHanaDayがちゃんとオープンできるかなぁ?

unekoさんへ
「おフランスと言えば私でしょう?」みたいなっ?
地道にみなさんに「フランス=kana2」という先入観を植え付けて行けるよう努力します
とか何とか言いながら、好きな歌手が石川さゆりさんだったりするのよねぇ~天城ぃ~ごえぇ~~~~
カラオケいきたぁ~い!
夏休み終わってほし~い!
返信する