花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

6年後

2006-10-05 | others

昨日無事に任務が終了しました
(任務の詳細はコチラ
いとこのchikaちゃんから頼まれていた
TBSドラマの再放送『Summer Snow』の録画・CMカット・ダビング が
終了したのです

11話を4枚のDVDに収め レーベル印刷をし 昨日発送しました
(chikaちゃん!明日届くと思うよ~)

\(@^o^)/

興味の対象外だったドラマですが
CMカットをしながら 飛ばし飛ばし小窓で見てしまいました
(うちのHDDはCMカットをする時 小さな二つの画面が現れ 映像が見れる)

最終話の途中で ひらめきました
「オイオイ!もしかして この話の結末は
韓国ドラマでありがちな あっちが死なずに こっちが死ぬという
だ~いど~んで~ん返しではないかい?」ってね

(。^~^。)フフフッ

ほぼ当たっていたわ

三枚目役(地のまま?みたいにピッタリだった)の堂本剛くん
ふんわり優しい役の広末涼子ちゃん
堂本くんの妹役の池脇千鶴ちゃん その彼氏役の今井翼くん

みんなとってもいい感じ!

でも 私の目が釘付けになったのは 堂本くんの弟役を演じていた…

小栗旬くん
4歳の時に事故に遭い耳に障害を持つ高校3年生の役
涼しげなのに 時々鋭い 切れ長の眼
画面の中に現れると ついつい彼を目で追っていました 

このドラマは 2000年の7~9月に放送されたものなので
今から6年前になるのよね
この時の小栗くんは 17歳

現在23歳の小栗くんは いったいどんな青年になっているのかしら?
(私は若い俳優さんに疎いので 今の小栗くんを知らなかった)
ネットで探してみました

タイムマシーンに乗って未来を覗きに行く感じ!

23歳の小栗旬くん

ちょっちょっちょっちょっと~
かっこいい~~~!

6年間でこんなに変われるものなの?

「ねぇねぇ 小栗旬くんって知ってる?“義経”にも出ていたんだって!」
と 一人で盛り上がりながら家族に話をした その翌日
読売新聞の『週間番組案内』の1面に

でで~~~ん と 小栗くん!
たぁいむりぃ~

先日 「名探偵コナン」10周年記念ドラマSP(10月2日放送)で
チラッと見たけど
めっちゃくちゃかっこよかったよ!

今の小栗くんって
私が嵌っている あさのあつこさん作の小説「バッテリー」 の主人公
原田巧のイメージにピッタリ!なのよね~
「バッテリー」の話
あっ!年齢の問題はこの際無視よ!(巧は中学1年生なの)
そこで まことに勝手ながら
小栗くんを 原田巧 役に決定
バッテリーを読む時は(もう少しで読み終わるんだけど)
私の頭の中では小栗くんが原田くんとして動いています(ややこしい)

それにしても 若い時の6年間ってスゴイんだね
うちの息子は11月で11歳になるから
6年後は…
17歳
どんな男の子になっているのかな~?


私の6年後は…
考えたくない 考えない 
考えちゃダメダメダメ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんくんがぁぁぁ… | トップ | 中秋のHanaDay! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまです! (さんうたん)
2006-10-05 16:58:30
完結したんですね~お疲れ様でした~TVの録画は忘れてしまうことがあるから、気がぬけないよね~今日からNHKBSでユンソクホ監督の春のワルツが始まるわね~全20話無事に録画できるか不安です・・・・小栗くん確かにかっこい~わ月曜日に名探偵コナンのドラマバージョン観た~かっこよかったですよ~
返信する
小栗君を応援してね ()
2006-10-05 20:48:37
23歳の小栗旬君に会えて良かったですね。今は、舞台、映画、ドラマなど様々な経験をして、「Summer Snow」よりも、もっともっと、いい俳優さんになっています。これからも一緒に小栗君を応援しましょう。
返信する
さんうたんへ (kana2)
2006-10-05 21:41:05
コナンは最後の20分くらい見たの(番組に気付いたのがラスト20分のところだったのよ

自分の年齢を忘れて見とれてしまったわ

時限爆弾をで撃破(?)するのには驚いたわぁ(笑)



「春のワルツ」今日からだったのね!知らなかった。

1話は取りあえず録画しとこっと!

その後どうなるかなぁ…20話は長いよね~(54話のチャングムを見続けている私だけど

返信する
彩さんへ (kana2)
2006-10-05 21:54:11
17歳の小栗君を見た時も、23歳の小栗君を見た時も、体にビビビッと来るものがありました。

これからの小栗君もとても楽しみですね!

6年後はさらに素敵な男性になっていると思うなぁ~

もちろん応援しま~す!



コメントありがとうございました。

うれしかったです
返信する
Unknown (ロロ)
2006-10-05 22:16:30
「ねぇねぇ 小栗旬くんって知ってる?“功名が辻”にも出ていたんだって!」



あの、“功名が辻”にも出ていたんだって!ってどういうことでしょうか?

返信する
ロロさんへ (kana2)
2006-10-05 22:19:55
きゃあ~!

間違えました!ごめんなさい!



「義経」の間違いです。

今から訂正します!

ごめんなさ~い!(恥ずかしい…)
返信する
6年後 (hunny)
2006-10-06 22:23:46
小栗君6年前より今の方がイイ感じ



kana2さんの6年後?

ぜ~んぜん今と変わらないと思う(キッパリ)

強いて言えば・・・ランチに行く回数が今より更に増えてる♪
返信する
うううっ (kana2)
2006-10-06 23:19:20
hunnyちゃん!

褒めて落としたわね!

ランチに行く回数が増えるということは

「太る」ってことに直結してない?

ダメよダメダメよ~ん

あ~ん!だから私の6年後は考えちゃダメって言ったでしょ~!



ところで、次はいつランチに行く?

返信する
小栗くん♪ (チロ)
2006-10-07 21:06:58
こんばんは~お久しぶりです

私も小栗くん好きです

かなりタイプです

小栗くん、「花より男子」に花沢類役で出ていましたよ。

来年1月からも「花より男子」、やるそうなので

是非見たいですね
返信する
チロちゃん久しぶり~♪ (kana2)
2006-10-07 22:26:29
お久だね!元気だった?

会いたかったよ~←いえ、別にそういう意味ではないよ



小栗くん!かっこいい!

花より男子も見てないし、コナンだってラスト20分しか見ていない私だけど…

かなりタイプです



チロちゃんはいいなぁ~!

だって小栗くんと同年齢だし、未婚だし、可能性あるじゃん→

私なんて…自分より息子に近い年齢だわよ

返信する