花々楽しい日

布合わせを楽しみながら キュートで物語のある布小物を作っています

大人のコースターポーチ

2011-09-20 | ソーイング・ポーチ

  思わずカップを乗せたくなってしまうような
コースターそっくりの「コースターポーチ」
ちょっと大人のムードが漂うような布で作ってみました


先日一目ぼれをして買った布です
色違いもありましたが
このペパーミントがかったグリーンと茶色の組み合わせがたまらなく好き
そこにこの黄色を持ってくるとは! そして英字を入れるとは!
テキスタイルデザイナーさん Good Job
あぁ、もっといっぱい買っておけばよかったわ。。。

コースターポーチは2つ作成しました

どこを切っても金太郎いい感じ♪


吊られた姿もお素敵


大人シリーズをもう一つ

落ちついたピンク色は良い女を演出します   by kana2


あなたも吊られてみたい?うふっ

次は大人向きというわけではないですが・・・

色のトーンが落ちついているので秋にピッタリ!
秋色ポップってとこかな


今回のポーチの中布は
全てこのコーヒービートです(笑)
秋色だなぁ~


コースターポーチばかり続けていっぱい作ったので
さすがに飽きてきました
よって、只今違うものを制作中

制作に写真撮影が追いつきません
写真があるのにブログの更新が追いつきません
イベント2つとHanaDay(ネットショップ)に作品が追いつきません

今日は恵みの雨
家にこもって縫い縫いします。

明日台風くる?

お願いです
学校にだけは行って下さい ← Dear 子ども達


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新アイテムは「コースターポ... | トップ | ブラポ第3弾 どどっと4ポ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ・し・い・ (みなみ)
2011-09-20 16:48:41
ツボです(〃▽〃)
返信する
Unknown (もいお)
2011-09-20 17:23:14
あぁ…kana2さんのブログ、いつ読んでも楽しい。ツボです♪
追いつかない追いつかないって、すごい勢いで製作されてるんだな~と思いきや、イベントに作品が追いつきませんって。(笑)

台風どうなるでしょうね?ウチは給食を食べたら一斉下校になるんじゃないかなぁ~と予想してるんですが…。
あ!kana2さんが外出すれば台風もどっか吹き飛ぶのでは???(晴れ女でしたよね?)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2011-09-20 17:53:59
え~と……
頑張ってくださいね。

と言うしか(笑)


ピンクの、いいな。

みまもりケータイのケースで、参入しちゃって~(笑)
Softbankショップには売ってなかった。
kana2さん、よろしく~♪
返信する
ぽん・ぽん・と・・・ (さとみ)
2011-09-20 22:40:18
kana2さんの出てくるハンドメイド作品。
見習いたいわ~

コースターポーチもはまりそうです(笑)

台風、高校生は臨時休校のお知らせがありました。
中学生は明日の朝、6時30分ごろ、決まるようです。

せっかくの平日がぁ・・・
返信する
素敵です! (サリィ)
2011-09-20 23:50:07
こんばんわ~!!
とても便利でハイセンスなミニポーチ・・
いえ、コースターポーチ!!
ネーミングもさすがです!
が、手縫いをほとんど無しで、どうやって縫ってるのか???
ず~~~っと、考えてるけど・・???
時間ができたら、研究してみます!(笑)
返信する
相変わらず (シェリー)
2011-09-21 13:03:56
笑わせてくれるわ~。
怒涛の縫い縫いだと思ったらまだ作品がついていっていないって?(笑
大丈夫よ、kana2さんはできるオンナ。
いつもみたいにイベント前にお花や1DAYレッスンに行かなければ絶対に間に合うわ(爆

一目ぼれ生地、素敵ね^-^
こういう雰囲気をこのサイズ感で使うのが引き立つと思うもの~。さすがよd(゜-^*)

お子様たちは学校に行ってくれた?
うちは2日連続休校よ~T_T
まだ学校に行きたがるお年頃なので
休校となるとブーイングでウルサイ~。
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-21 20:05:14
★みなみさんへ
な・に・が?

★もいおさんへ
台風が来るとわかっていて出かけませんってば!(笑)
給食食べてきてくれればとりあえずOKじゃない?
私ももいおさんの語り口調がツボですよ!

★ゆうこさんへ
コースターポーチフカフカ版作ろうかなぁ?
少女が好みそうな布が・・・あるかなぁ?
チェーンでもOK?
ランドセルにつけるの?
返信する
コメントありがとう! (◆kana2)
2011-09-21 20:17:11
★さとみさんへ
Keyポーチと基本的に同じ用途なんだけど、これはこれでいいでしょう?
イベントに向けて頑張って作ってます!
高校は休校だったの?
うちの息子のところは1時完全下校だったんだけど、帰宅したのは4時半頃
カラオケに行ってたんだって
アホでしょ?(笑)

★サリィさんへ
テッペンファスナーだとうまくいかないけど、この位置だと手縫いなしでイケますよ!
表布と中布でファスナーを挟んで縫う方法
ミシンし始めた頃、この方法を最初に考えた人は偉いなぁって思ったなぁ。。。
技術はサリィさんにはかないませんよ~

★シェリーさんへ
イベント1週間前には出揃っていないといやなのよ
そのために素敵な誘いをお断りしたくないし~
直前にバタバタすると家族から冷たい目で見られるし~
今頑張ってます!

明日も休校なの?
台風が過ぎた後はお天気いいでしょう?
うちの娘は明日体育祭の振り替え休日で、スイパラに行くって言ってるわ
私はHさんから「吉祥寺にいかな~い?」って誘われてます
行っちゃうかも~?
シェリーさんもカモ~ン
返信する