タマでやんす

にゃん

嫌いなにおい

2017年03月30日 | わん・にゃん日記

これは大丈夫だったのですが、
先日霜が降りた時に、多肉植物がいくつか傷んでしまったようで・・

家の中に入れるべきだったなぁと反省してます。


ビオラの横はキャットミント。猫が好む匂いのハーブとの事ですが・・
ミイに嗅がせたら「オエーッ!!」って吐きそうになってました。
ミイは物凄く匂いに敏感。好まない匂いを嗅ぐと「オエーッ」ってなってます。
残り香の多い柔軟剤やボデイソープもoutなんですよ^^;



ローズマリーの花が満開。


おじさんは相変わらず酔っ払いです(笑)

さて今日はおやつの日・・だった?
とにかく「おやつ!おやつ!」と、うるさいしろちゃん。

しろに「どっちがいい?」と聞いたら、


ちょっと悩んで


「こっち!」だって^^
大好きな「ちゅーる」をペロリと食べました^^
そうそう、ミイは「ちゅーる」も「オエ―ッ」としたことがあります。


これは今日の写真ですが、昨日より接近してるかな?


ミイの指って長いのね~^^;

今日も良い天気♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-03-31 00:22:37
お花が咲き始めました。 春ですね。
残った多肉さんたちは、元気そうで何より。
お花があるって、やっぱりいいなぁ~

うちも、ブランケットとかに匂いの強い柔軟剤を使うと
ミンニャが敬遠してしまいます。
以前、『何か臭うな~』と思ったら、自分の着ているものだったりして(笑)
私も、柔軟剤の強い香りはパスですよ~

しろちゃん、ちゅーるにありつけたね。
最近うちの子達は、以前のようにちゅーるにガッツカなくなった気がします。
贅沢になったのかな~

蘭ママさんへ (クレア)
2017-03-31 15:03:33
やはり強いにおいは敬遠するのですね~
一過性の匂いならいいのですが、結構ずっと続くのありますよねそれは。いいのかな?悪いのかな?匂いにもよりますが・・・
蘭ママ家はちゅーるに飽きちゃったのかな?他にも美味しいおやつがもらえるのかな?
しろは中毒!どうしようって思います^^;

コメントを投稿