タマでやんす

にゃん

ベタベタマル君

2021年10月19日 | クレアの日記
急に寒くなりました!
毎日ミイが布団に潜り込んできます。
しろちゃんも。

マルは私とミイが怖いので、
一応私のベッドに来ますが、
付かず離れずって感じですね(笑)
ミイは一晩中私と寝ています。
しがみついてくるので可愛くて可愛くて🥰

午前0時から明け方まで
しろとマルは娘と私の部屋を行ったり来たりで落ち着きがない😣


今朝もにゃんにゃん言いながら娘の膝の上。
マル君は娘をなんだと思っているのかな?

いつもベタベタくっついて、
まるで子供が母に甘えるようだ。
まことに相性の良い娘とマル君です。

ニャンモナイト❤️

完璧!

*励ましのコメントをありがとうございます!
昨日は診察とリハビリでした。
右足首を骨折してから早くも1ヶ月たちました。
ギプスを外して一週間、
腫れと痛みも随分とよくなりました。
夜中に痛くなる事もありますが、
身体が元に戻る痛みだとリハビリのお兄さんが言ってました。
良くなる痛みだと思うと、我慢できますね。
まだ骨のつながりは完璧ではないですが、
少しずつ負荷をかけて、
早く以前の日常に戻れるように頑張ります!
この怪我では娘や息子が優しくしてくれて、
私は本当に幸せ者だと思います。
感謝します!

ギプスからサポーターへ

2021年10月12日 | クレアの日記
ハーネス訓練中

自然災害は他人事ではなくいつ何が起きても不思議ではない。
今年はウチも守らなければいけないにゃんこが増えました。
三匹で約16キロ!重い!
そこでハーネスを嫌がらない子も必要かと思いつけてみました。

ハーネスを付けると
しろちゃんは何故か倒れてしまい、
ミイはプンプンに怒るし大変。
唯一マル君が嫌がりながらも慣れていきそうな雰囲気です。
若い程順応性が高いのかな。
リードをつけても嫌がらないまでになるかはわかりませんが、娘は頑張ってしつけるそうです⁉︎コツがあれば教えて下さいね〜。





私の足首の骨折ですがもう4週目に入りました。昨日は通院日でレントゲン写真をとりました。
病院であと1週間ギプスと言われましたが、むくみがひどいのと、ギプスがちょっと小さい?のもあって、治りは順調という事だったので思い切って外してもらいました。
スッキリです。
今後は医療用のサポーターをつけます。
ブルーのくつはギプス用。
サポーターになったので、このシューズはもう必要ないかな。

前にタカやんさんがコメントに書いてくださった通り、ギプスの部分の足は細くなっててびっくりしました。
そしてリハビリも開始。
片足で立てないのでまずはそこから。
昨夜は何故か足が痛くて何度も目が覚めたけど、今日は大丈夫。ただし足首がちょっとでも左右に揺れると痛いので慎重に慎重に・・・
不自由を知って自由を知ったって感じです。ホントに

*いつもご訪問、コメントやいいねをありがとうございます。
大変嬉しく思っています♪
気温差が激しいのでご自愛下さいませ!

マル君、11ヶ月になりました!

2021年10月02日 | マル君
早いもので10月です!
マル君も生後11ヶ月に入ります

相変わらずの大きなおめめ。
そして大きなお腹🤣

しろみちゃんの食べ残しを食べてから、自分のごはんを完食するという変なくせ?があるマル君。
とにかくガツガツ食べます。
オヤツも大好き。お刺身も大好き。
私が何か食べていると『にゃにたべてるの?』ってチェックされます。

そして激しく遊ぶので、部屋の中は人間の子供が遊んだ後みたいに散らかります(笑)




しつこいし乱暴なので、ミイには嫌がられてますが、
最近はしろちゃんがたくさん遊んでくれるので、
マル君はますますしろちゃんが大好きに❣️
猫は10ヶ月頃からグンと大人に向かうような気がします。
しろちゃんはもう対等だと認めたのでしょう。
最近は今までとは違い、強いしろちゃんに変身です!
激しくプロレス遊びしてますよ。
マル君はとっても嬉しそう😸

*ご訪問ありがとうございます!

タカやんさん、いつもありがとう!ミイの毛並み最高ですよ。

トリ甲さん、骨折やりましたか!松葉杖、難しいですよね。転ばないように慎重してます😅

蘭ママさん、捻挫も痛いですよね。大事になったら大変だから、階段とか凹み、段差に気をつけましょうね!

まぁちのははさん、仕方がないケガなので後は早く治すだけ。まぁちのははさんもお気をつけて!

のん福レオのお母さん、階段に手摺りがあって本当に良かったです!

mashazoさん、左足ですかー。私は右なので運転もできず。リハビリ、頑張ってね。