タマでやんす

にゃん

長い間ありがとう

2017年08月27日 | わん・にゃん日記

昨日、カラカラカラ・・・脱水中の洗濯機から異音が・・・

とうとう寿命ですね。

20年使いました。凄いでしょ^^;

その昔?同級生が電気屋さんを営んでいたので、そちらで購入しました。

昨日まで1度も故障はありませんでした。良い物を持ってきてくれました^^

29日に新しい洗濯機が来ます。今回はとてもお手頃値のものを購入。

明日からしばらく娘がいないので、朝から2人で洗濯機をパンから出して・・

「長い間ありがとう」って気持ちで綺麗にしました。

同時にリサイクルで引き取ってもらいます。

学生だった子供の衣服はもちろんの事、にゃんこの物(フリースやベッド)洗いにも大活躍。

雑巾やブラシで綺麗にしていると、ミイがずっとそばでガン見観察してました。


午後からは・・・観察しすぎて疲れたにゃー(笑)

ミイは私が何か作業をしていると、ず~~っとそばで見ています。

「お掃除してるのよ~」とか、「埃が出るからあっち行ってて」とか、

私はやはりニャンコに、良く話しかけてますね~^^;


娘が留守にするにあたり、

「しろの事頼むよ!」って言われてます。

まぁ適当にあしらっておきます(笑)


前記事「猫と会話」にコメントをありがとうございます^^

*まさぽんさん、私も逆立場で見ているしろの気分が気になりますね~雨の日とかはノスタルジックですよ^^

*mashazoさん、ショウちゃんもお返事上手!!勝手な思い込みでも、私は動物との会話が大好きです^^

*のん福レオのお母さん、単語を覚えてもらうといいですよ。猫って頭いいから(笑)スコクラブはみんにゃ利口なのよ~人の思い通りにはならないよ!って(笑)

*タカやん(^^)/さん、一方的な思い込みの、我が猫限定の翻訳家です(笑)

*grazieさん、私はずっと犬と一緒にいたので猫にも同じように話してるのね^^;でも単語は理解してると思います^^

*まぁちのははさん、日本海側と太平洋側は反対のお天気の事が多いですよね~
まぁちちゃんもお話上手じゃないですか!ごわぁんといゃあああんが言えれば大したものです(笑)

*蘭ママさん、エアコン大変でしたね。今頃は快適?
そして2度目のサマーカット、お疲れ様でした!これで来年まで行かなくていいのかな?
蘭ちゃんが短毛で良かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2017-08-28 08:25:40
タイトルにちょっと驚いたけど、洗濯機だったのね(笑)

家は10年もってないかも

結婚してから今まで4台壊れてる
29日から、最新の洗濯機 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-08-28 08:54:46
つまり、9月以降 「20年前の洗濯機に比べ」電気代が安くなる(かもしれません)


家計に優しい*:.。☆..。.(´∀`人)
Unknown (まさぽん)
2017-08-28 10:02:36
洗濯機、いってしまいましたか〜。
でも20年使えれば、ね?(^^)v
ウチも10年以上使ってるので、
まもなくかな〜〜。
ミイちゃんもシロちゃんも、ナイスな写真〜♪
Unknown (まぁちのはは)
2017-08-28 21:27:59
私もタイトル見て、えええって思いました。(^_^;)

洗濯機話題で、ほっとしました。(笑)
20年の使用は凄いです。タカやんさんのおっしゃるとおり
省エネ仕様で、電気代はお安くなると思います。

私は10年くらい周期でしょうか。補助金?が
貰えるので買い換えたりしてました。

まぁちとの会話は、手話も取り入れてます。
ご飯がわかるなら口にとをあてて、食べなさいとか。。
わかるかわかりませんが。(-_-;)
まぁちはしっぽで意思表示しますね。

しろちゃん、ミイちゃんみたいに返事して欲しいです。

Unknown (蘭ママ)
2017-08-28 23:07:32
20年は凄いですね~
目一杯働いてくれてありがとう・・・ですね。
うちのエアコンは、13年でした。
1週間以上待てないので、すぐに取り付け可能な
在庫のある製品を選びましたよ(安易でしょ)
今は快適過ぎて、寒いくらい~(笑)

しろちゃん、クレア姫の留守中大丈夫かな?
『お膝がない、お膝がない』と、いつも以上に文句のお喋りが増えるか
黙ってじっと耐えてるか、ご報告お待ちしていま~す。
Unknown (haromama)
2017-08-29 10:29:52
20年!スゴイ~少し前の物の方が何でも長持ちする気がしますね。
私も今年15年使った炊飯器とさよならしました(^▽^;)

お姉ちゃんお留守なんですね。
しろちゃんの事頼まれた~(´艸`*)
クレアさんのお膝にしろちゃん来るかも~楽しみぃ♪

コメントを投稿