素人の焼酎評価

焼酎の美味しさ・面白さをご紹介しています。どうぞゆっくりとご覧ください。

ORION DRAFT BEER

2005年11月03日 | ビール類
名前:オリオンドラフト<生>ビール[非熱処理]
原材料:麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
アルコール分:約5%
製造会社:オリオンビール株式会社
~缶より~
ORION IS OASIS-FRESH. ORION IS ORIGINAL.
ORION IS REVIVING. ORION IS NATURAL.
ORION IS INVIGORATING. THE BEER OF BEERS.
 沖縄で一番飲まれているビールだと思う。今回沖縄に行った時には、どこにでも置いてあった。私は3日間で350ml缶を15本位飲んだ気がする。沖縄で飲んだ感想はなかなか美味しかった。ちょっと味が薄く、苦みが強い気がした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (那岐)
2005-11-08 00:16:37
こんばんは。オリオンは小6のときに沖縄で飲んだことがあります。かなり薄味で飲みやすかったと思います

。両親は「沖縄で飲むオリオンは美味しい」と言っていましたが、それから10年ちょい経ちましたが、まだ飲んでいません。職場にはあるのですが…。
返信する
Unknown ()
2005-11-09 11:31:03
確かに、沖縄で飲んだオリオンは美味しかった気がしたけど、

近所のコンビニで買うと、うーん、、、という感じ。

旨いと感じるのは、ギリギリ奄美までかな。

気候、飲む環境にあった味なのかもしれません。

返信する
Unknown (hamu)
2005-11-09 23:07:10
那岐様

陵様

確かにこちらで飲んでみると全然感想が変わっちゃいますね。

あちらの気候などの環境が影響しているのかも知れません。

でも、何よりも影響しているのは、沖縄にいるということで、舞い上がった気分になっていることですかね(笑)

何でも美味しかった気がしますよ。
返信する