ぐうたら主婦 きっとの暮らしと遊び

ヘタレな主婦の山歩きとぐうたらな生活の中で思ったことなどを書き連ねてみました。

パタゴニアシンプルガイドパンツ

2014-09-24 06:23:12 | 使ってみた
シンプルガイドパンツ、昔はガイドパンツしかなかった。

初めて知ったのは18年くらい前、まだユニクロから安いフリースは出てなかった頃。
何で知ったか忘れたけど、カタログを取り寄せたら載ってた。
悩んで悩んで買ってみたら大正解!
こんなに楽で水を弾くのに蒸れないパンツがあったのか・・・という驚き。
(山に登るなんて考えもしなかったし、ただ楽だったから穿いてた、当時はストレッチパンツもまだメジャーではなかった。)
それから虜になってしまい3年に一回くらい(毎シーズン少しずつデザインがかわる)
集めている。
パンツ1号はいまだに現役だ。
あまりにもよいので、まだ仕事をしていた頃の相方にも買ってやったら
同じように感動していた。
牛子が就職してから、牛子にも買っておいた。
それを昨日「こないだ買ったゴルフパンツがキツイ」
とかいうので出してやったら
・・ズボンが短い。
・・あたしは4センチ裾を直して穿いてる。
・・相方も裾を直している。
・・牛子も裾を直した。縫い目をほどいて目一杯長くしてある、
なのにまだ短い。それで「下げパンしとくからいいや」
とまで言う。
身長差は10センチなのに。
mont-bellでいいじゃないか、と思う。
何度も言うが、サイズがないのだ。
普段3L穿いてる私が、パタゴニアのパンツはMでよいのだ、または8号でよいのだ。
しかも最低10年もつ。
今、毎週穿いてるのもそろそろ8年くらいになる。(いつ買ったかも忘れた)
蒸れないから1年中はける。
真冬は下にユニクロのヒートテックパンツをはけばよいかと
はいてみたら、これは汗冷えするからmizunoのアンダーにした。
(ユニクロのヒートテックは風のない室内とかで着てるだけなら暖かいけど
山とか登ったら休憩中に汗冷えして風邪ひきそうになったので山には×)

・・・デブは金がかかる
早くなんとかしなくちゃこの脂肪。(結局そこなのよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿