ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

ドラクエ9買ってみました~

2009-07-12 01:04:41 | ゲーム
やっぱりドラクエは毎度ワクワクしますねw
さてさてほんのさわりだけプレイしましたけど
今作は主人公をキャラメイキングできるんですが
いつも主人公がカッコイイ感じなので、黒目がちな素朴な少年にしてみましたw
しゃべりのないドラクエなのでこれくらい控え目な感じもいいかなと思って。
もちろん名前は本名で!自分のドラクエはこれが基本ですw

最初のストーリーは新しい切り口ながらドラクエしてて安心しましたねぇ
ムービーもきれいで鳥山明の雰囲気がすごく出てました。
エンコードが荒かった気がするんですが、仕方ないんでしょうか?
概ねいつものドラクエっぽかったですが、一点残念なのが
フィールドでモンスターが見えている事ですかね(^^;
出るか!?出ないのか!?って無意識にドキドキしながら進むのが楽しかったんですが
ネットワークプレイを意識してそうなったんでしょうね。残念。

携帯機ということで、学生の時のように焦らずまったりプレイしていこうと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chaba)
2009-07-12 04:58:37
ムービー凄いですよね! アニメ風でないイラスト風の鳥山絵がそのまま動いている感じで。なんだかよくわからない(汗)んだけどあのムービーには妙に刺激されまくってますw

フィールドでモンスターが見えてたり、メニュー出しても動きが止まらなかったりといったあたりはネットプレイを意識してのことでしょうね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-07-12 12:00:42
chaba様>
ムービー綺麗ですよねぇ
ちょっと前は鳥山明の絵を3D化するのって鬼門だった気がしますが
いつの間にかあんなに味のある感じにできるようになってたんですねw
返信する