昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ
ハッチブログ



今回は『MOSAIC.WAV』の『妄想網 Ж Superluminal』のPVにでている
3人娘の内、『くるくるリスク』のPMDデータを公開しました~!
enamel toy box 
みなさんどうぞこちらのキャラクターで作品を作ってみてくださいませ。
PVに出ている他のキャラクターモデルもいただいていますので
追って整備して公開できたらいいなと思ってます、お楽しみに(^^


●MOSAIC.WAV
Sham.Studio所属アーティスト「柏森進」「み~こ」による音楽ユニット。
AKIBA-POP(アキバポップ)をコンセプトにアニメ・ゲーム・コンピュータなど
サブカルチャーをテーマに楽曲を制作。CD制作やライブ活動も積極的に行う。(公式サイトより)

MOSAIC.WAV 公式サイト http://web.mosaicwav.com/
サイトの方ではキャラクター達が可愛く踊っているPVも見れます。
(PVはニコニコ動画などにもアップされているかも)
今回は、そのMOSAIC.WAVさんの『妄想網 Ж Superluminal』
という曲のPVにでてくるキャラクターのモデルデータを
PMDデータにできないかというお話をいただきました。

しかし私はモデルは作れますがPMD化のノウハウはなかったので、
はちゅねミクのPMD化でお世話になったkerororoさんにお願いして
私はモデルの整備(ポリゴンを削ったり、テクスチャのアニメーションだった
表情の表現を実際のポリゴンに作り直したり)をして
kerororoさんにお渡ししてPMD化してもらいました。

私がつくっているねんどろモデルを知っていただいた上で
いただいたお話で、とても嬉しかったです(^^

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« テトたんを終... 重音テト メ... »
 
コメント
 
 
 
公開おめでとうございます。 (keroro)
2010-08-26 00:34:21
ようやく日の目を見るようになって、正直ほっとしました。
兎にも角にもお疲れ様でした。
 
 
 
こちらこそおめでとうございますです! (ハッチ/エナメルP)
2010-08-27 05:29:29
やった事を世に出せてよかったですね(^^
keroroさんが引き受けていただけなかったら
できなかった事なので本当にありがとうございます!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL