ハッチブログ

昨日より2割増し!少しだけポジティブなブログ

『VOCALOIDs』きてたw

2008-04-10 02:32:44 | お買い物
会社から帰ってきたら郵便受けにメール便できてました!
初音ミクと鏡音リン・レンのパッケージイラストを描かれた
KEIさんのミク・リンレンの書き下ろしイラストや設定などが載っている
VOCALOIDsが届いてました。
同人誌の委託販売なので数が少なく、欲しくても中々無かったんですが
この度再販されたのを見逃さず注文しといたのです。
独特のタッチで、力強くそれでいて流れるような…そんな印象を受けました。
いい買い物をしました。

自分の3Dモデルの参考にさせていただきます!

そういえば、関係ないけどKEIさんと同い年だわw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (karakami)
2008-04-10 23:04:50
忙しくなり始めたとのことなので、モチベーション的に少し心配してましたが、大丈夫そうでなりよりですw
VOCALOIDsですか、いいなぁ~w私も買えばよかったorz
そういえば、ボカロのヘッドホンって繋がってないって本当なんですかね?まあ、KEIさん自身が言ってたのであれですが。
ヘッドホンといえば、あの雫組のミクもヘッドホンが右だけないですよね。やっぱり、あのころは設定資料もなかっただけに、ああなったんでしょうかね~。
返信する
Unknown (ハッチ)
2008-04-11 02:03:52
karakami様>
忙しいのは変わらないですねw
モチベーション的な事よりやっぱり仕事終わってから作業というのがねぇ…
何日か手放すと作業しなくなっちゃいそうなので1日30分でも1時間でもデータに触るようにしています。
ある程度進んだら動画投稿するのも大変なのでここで報告していきますのでw

ヘッドホンつながってないみたいですよ
本の中にそう書いてましたw
情報が無いなら無いでアレンジしがいがあると思うので、それは作り手の楽しみだと思いつつ
他人が作ったものを知りたい理解したいという欲求もあるんですよねw
返信する
Unknown (karakami)
2008-04-11 22:23:45
>やっぱり仕事終わってからの~

モチベよりもってことは、仕事の延長に感じちゃうのでしょうか。はたまた純粋に気力体力的なものなのかも、クリエーターではない私は想像もつかないですが、応援することはできますので、がんばってください~。

ヘッドホン繋がってないんですか。
ってことはマルチみたいなものなのかな?書いてあったってことは、図解じゃないんですねw

ふむ、クリエーターさんの性ですかね。他の方の作ったものをいいと思いながらも、自分なりのアレンジをつけないと気がすまない。。。
これが、私みたいな素人だと、基本的に再現を目指してしまうので、アレンジ=失敗作になりかねないのがかなしすww
返信する