すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

常神半島、遊子

2019年10月02日 19時43分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

常神半島、遊子
朝、4時起床、車で10分程の常神の網干場が今日の釣り場です。アオリイカの濃いポイントです。平日なのに既に5名ほど釣り人がおる。中央当たりポイントする。まだ、暗い、ヘットランプを付けて仕掛け作り、取り敢えずアジ狙い。しかし、全然アジがいない。昨日と同じだあ!!困ったもんだ。1時間、2時間経過何ともならん。足元を覗くとハゲ、オセンがうようよしてる。オセンをタモで救い餌にする。アオリイカの気配はするが掛からない。諦めてブッ込み釣りに変更する。穂先がツンツンがっばと引き込む来たあ!!リールを巻くが潜られる。ダメだあ!一気にがむしゃらにリールを巻く必要あり、餌はゴカイです。2投目、がツン、竿をしゃくり上げ一気に巻く獲物も必死潜ろうとする。強引に巻き上げる。やややーーー、高級魚のアコウだあ!良かった!良かった!後はチャリコ、ベラ、シイラ、等々12時迄頑張る。天気も上々で楽しい釣りが出来ました。アジが全然駄目で残念ですがまあまあのお見上げが出来ました。アコウは煮付け、アオリイカはイカソーメン、アジはナメロウ,チャリコは昆布締めで握り寿司で食べました。美味いんだ!!美味いんだ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿