すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

田尻の釣り堀

2019年05月14日 19時56分55秒 | 日記・エッセイ・コラム

田尻の釣り堀

5月13日、田尻の釣り堀に行く。今回は一般コースを予約、4番目の入場、いつもの通りの位置に着く。大釣りを期待して!!おやおや!前回の一番の釣り客が今回も一番を取ってる。常連さんだなあ!座る場所も同じポイント、前回は大釣りしてたよ。!釣り開始10分程で当たりがありトップに釣る。真鯛です。この調子でと思ったが後が続かない。一時間経過するが周囲の人々もボーズです。しびれ切らして皆さん移動する。小生は頑張る。然し全然当たりなし。移動した人々は順調に上がってる。しびれ切らして11時半頃移動する。途端にイサギが来る。シマアジも来る。ヒラマサ、カンパチ、イサキ、石鯛、真鯛と放流が有るが当たりなし。シラサエビ、ササミ、生ミックと餌を変えるが青物当たりなし。真ん中あたりの若者が青物を連続でピットさせてる。敵わない。!!!結局のところ真鯛1、シマアジ1、イサキ3の釣果に終る。何か物足りない感じの釣りでした。


あべのハルカス

2019年05月10日 20時14分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

あべのハルカス

5月10日、あべのハルカスに行く。300メートルの高さ、45秒で昇りきる。早い早い。揺れない揺れない。快適です。しかし展望台に着くと足が竦む。ブルブル、足元を覗くとヒヤーヒヤーだあ!!