すすむちゃん日記

元気に釣りを楽しみ、釣ったお魚は美味しく頂きましょう。

田尻の釣り堀に行く。

2022年06月14日 14時22分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

田尻の釣り堀に行く。
6月13日、田尻の釣り堀に行く。いつもの様に4時半に松岡さんに迎えに来てもらう。ありがとうございます!!今回は6名参加、二色浜のマックスへ5時過ぎ到着、全員集合くじ引きする。1番引き当てる。生簀は7番です。和歌山側、丘側にポイントする。生簀の中に居残りが全然見えない。いつもなら回遊魚が見えるのに??何だか意気喪失??7時開始青物狙いでキビナゴを付ける。中々食わない。生ミックスに変更これも当たらない。1時間経過、スーパーゴールドオキアミ2匹付けでコーナーを狙う。すかさず浮きがピコピコスーと消し込む、来ました!!綺麗な真鯛でした。ポイントが別れば集中して攻める。連続して3匹上がる。良し今日のノルマ達成です。後はオマケだ。!!未だ、8時半ですね。時間はたっぷりと有る。何匹釣れるのだろう。苦戦中の菊池さん、坂口君が青物を同時に掛ける。生簀の中は大混乱。菊池さん立派なヒラマサです。坂口君はカンパチ、羨ましいです。青物狙うがこちらには全然音沙汰なし===その後、うろうろして真鯛2匹とイサキ1匹追加、6匹の釣果でした。最近では最高の出来でした。目出度しめでたし!!!